見出し画像

【岐阜】HOTEL WOOD 高山 宿泊記

こんにちは。
このところ金沢の記事が多めですが、今回は岐阜県のお宿を紹介します。


古い町並みまで徒歩30秒の宿

古い町並みがとにかく近い

楽天トラベルの予約サイトには、
HOTEL WOOD 高山から古い町並みまで30秒
と書いてあります。

実際には、信号などもあるので30秒では難しいと思いますが、そのくらい近いという意味では、正しいと思います。
実際に高山駅からホテルに向けて歩いて行くと、古い町並みを過ぎたと思ったら、そこから先はあっという間でした。

和モダンのホテル

ホテルに到着すると、名前通りWOODをふんだんに使用した和モダンの宿という外観でした。

HOTEL WOOD 高山の外観

ホテルの暖簾をくぐると、生け花があり、そこから細い道が続いています。

ホテル入り口からフロントまでの通路

そしてフロントを通り過ぎると、公式ホームページにある赤い格子の天井が広がるラウンジスペースがありました。

https://www.hotel-wood.com/takayama/

無料サービスと大浴場

HOTEL WOOD 高山は、フリードリンクのサービスがあります。
また、内風呂のみですが大浴場があり、湯あがりアイスもありました。

お酒も飲めるフリードリンクサービス

ウェルカムコーヒーをはじめとしたフリードリンクのサービスは、他のホテルでもよく見かけます。
HOTEL WOOD 高山のフリードリンクサービスは、利き酒ができるというところがとても大きな魅力です。
サービス提供時間は17時から23時までですが、生ビール(スーパードライ)と日本酒などのお酒に加えてソフトドリンク、コーヒーもあります。

フリードリンクと朝食会場のラウンジ

利き酒メニュー紹介

利き酒は、全部で7種類(2023年7月)ありました。

  • 久寿玉

  • 玉乃井

  • 甚五郎

  • 飛騨の華

  • 鬼ころし

  • 山車

  • 山水

利き酒イメージ

これだけお酒の試飲ができるとなると、おつまみが欲しくなります。😊
そこを考慮してなのか、ホテルでおつまみの販売もありました。

ソフトドリンクメニュー紹介

お酒が飲めない方、ご安心ください。
ソフトドリンクもあります。
こちらも利き酒と同じく2023年7月時点での内容ですが、ご紹介します。

  • アップルジュース

  • オレンジジュース

  • 牛乳(ホット/アイス)

  • 緑茶(ホット/アイス)

  • 冷たい烏龍茶

ホットの緑茶

コーヒーメニューの紹介

コーヒーも1種類ではありません。
またまた2023年7月時点での内容ですが、ご紹介します。

  • アメリカンコーヒー

  • ブレンドコーヒー

  • エスプレッソ

  • アイスコーヒー

  • カプチーノ

  • カフェラテ(ホット/アイス)

コーヒー好きな方なら、お代わりしてもいいかもしれませんね。

HOTEL WOOD 高山は客室にテレビがないので、ラウンジでコーヒーでも飲みながら、本を読むのもいいと思います。📚

今回は、フリードリンクサービスの紹介に熱が入ってしまい客室の紹介を忘れてしまいました。
長くなったので、客室は次の記事でご紹介します。

ここまで読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?