見出し画像

【文字起こし】 ぶんけいのラジオ 01: 人生初彼氏に嘘をついてしまった。どうするべき?


このnoteは、ぶんけいさんのYouTubeチャンネルで生配信されているラジオ番組の文字起こしです。文章として読みやすいように省略・簡略化している部分がありますので、ご了承ください!


:::::::::::::::::::::::::

今回の書き起こし

【01】酔っ払いとマジメ

1:21:14〜 人生初彼氏に嘘をついてしまった。どうするべき?

:::::::::::::::::::::::::


〈 おたより 〉ラジオネーム:ヤマタノオロチさん

ぶんけいさん、こんにちは。今日は相談したいことがあってメールさせていただきました。私は今20歳で、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。その彼氏には、中学高校とそれなりに恋愛をしてきて、大学入ってからは初めての彼氏だと伝えていますが、実は人生初彼氏なのです。なぜか、恋バナになった時に本当のことを伝えられず、偽物の元カレを生み出して作り話をしてしまいました、彼に本当の事を言うべきなのでしょうか?ぶんけいさんの考えをお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。


〈 ぶんけいさん 〉

えっ、これ、彼が人生初なんだけど、いやまぁ今まで付き合ったことあるよーって嘘をついちゃったっていう事ですかね?……可愛い〜(笑)

これは、言うべきかどうかは置いといて、言っていいと思います!嘘つき続けるぐらいだったら、逆に言っちゃったらいいんじゃないですか?彼氏的に「嘘ついてたのかよお前!」っていう話でもない気はするんですよ。むしろ「そんな可愛いウソついてたのお前〜」っていう感じだと思うので。それに関しては言っちゃっても良いんじゃないかなと僕は思いましたし、チャットのみんなの感じを見てると「言った方が喜ばれるよね」とか「言った方がいいよ」とか、ポジティブな意見が。

初めての彼氏ってことですよね?男側からしたら、自分が初めての相手になってるってことだと思うんで、それは嬉しいんじゃないですか?なんかチャットのみんなも勝手に盛り上がってますけど(笑)そうだよね、みんな言ってくれた方が嬉しいよね。あー、恥ずかしくて嘘ついちゃったということも含めて言った方がいいかもね。なんで嘘ついたのかっていうのが逆に怪しくならないように。ほんとに恥ずかしいんだけど、って。ちゃんと、言えなかったことも言った方がいいんじゃない?めちゃめちゃ見たいけどね、その様子(笑)早く言った方がいいと思います、あんまり時間経つよりもね。え〜いいね〜、頑張ってください。


:::::::::::::::::::::::::


〈 おまけ:ピ! 〉

めっちゃくちゃ可愛い・・・!でも、恥ずかしくて本当のことが言えない気持ちとてもわかります。好きな人相手だと、余計なことまで考えてしまって自然体でいられなくなってしまうというか。素でいられるのが一番楽ですが、好きすぎて考えすぎちゃってる女の子も可愛いですよね!(きっと!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?