見出し画像

【文字起こし】 ぶんけいのラジオ 01: meemeのデザイナーになれる?

このnoteは、ぶんけいさんのYouTubeチャンネルで生配信されているラジオ番組の文字起こしです。文章として読みやすいように省略・簡略化している部分がありますので、ご了承ください!


:::::::::::::::::::::::::

今回の書き起こし

【01】酔っ払いとマジメ

49:25〜 meemeのデザイナーになれる?

(おたよりチャプターには載っていませんが、スーパーチャットへの返しで個人的にグッと来た部分があったので文字起こししてみました。)

:::::::::::::::::::::::::


〈 スーパーチャット 〉SHiNBe さん

こんばんは。自分は今ファッションデザイナー志望の高2です。将来はmeemeとかのアパレルデザイナーになりたいのですがなれるもんなんですかね?いつも応援してます!


〈 ぶんけいさん 〉

あーのー、meemeに限らないですけど、自分自身でアパレルデザイナーになるっていう手段もありますし、どこかのブランドに行くという手段もありますけど。meemeに関して言うと、僕にすごく猛アプローチ、プラスポートフォリオをめちゃめちゃ送ってくれて、僕に刺さればmeemeのデザイナーを一緒にやりましょうっていうことはありえます!(笑)もしmeemeに興味があればですけどね、全然来てくれたらすごい嬉しいなとは思いますよ。

でもそれはmeemeに限らず、やっぱね、どこでもそうなんですけど、「何々になりたいです!」って言ってるうちはなれないんですよ。「私こんなことができます。一回見てください!」って言う。もちろんダメな時もあるよ。でも、あっこの子すごいねってなる時は、もう既にその時点で声掛かったりするので。言った方がいいと思います、みんな。逆にダメだったとしても失うものはないので。「新卒って募集してますか?」っていうよりも、「私のポートフォリオこれです!」って言った方がいいですよ。結構そういう人を見てきてるので、思います。


:::::::::::::::::::::::::


〈 おまけ:ピ! 〉

『「何々になりたいです!」って言ってるうちはなれない』。ぶんけいさんのこの言葉が、この文字起こしに挑戦するきっかけになりました。(きっかけ多すぎ?)ぐだぐだ悩むよりもとりあえずやってみよう!先にぶんけいさんに宣言して自分を追い込もう!と思って、ぶんけいさんにリプを送りました。大袈裟ではなく、ぶんけいさんのおかげで人生変わってきてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?