見出し画像

#10 相手を信じられるようになりたい ~複雑性PTSD~

私には両想いの彼氏がいた。

心の中では好きなのに、いざ彼に会うと拒絶してしまう。

彼が近づいてくると、無意識に一歩後ずさりしてしまう自分がいる。


私は愛される資格などない。
彼はもっと素敵な人に出会うべきなのに。
そう思ってしまう自分がいた。


「あんたは一生、私の面倒をみなさい。」
「世の中には危ない人だらけなんだから、信じてはダメよ。」
そう言われ続けてきたから、
どんなに好きな人でも信じられない。
好きな人ができたら、「こんな娘はいらない」と
家族は私を見捨てるだろうと思ってしまう。


半径30センチメートル以上、彼に近づけない。
心から好きなのに殴られるのではないかと思ってしまう。
「好きなんだけど、彼女にはなれません。親友でいさせて。」
そう言い続けてきた。
彼の立場からしたらおかしな人としか思えないだろうな。


家族から素直な愛情を受けてこなかった私は、
「愛すること」がよくわかりません。
私のこんな心の中の葛藤を理解してくれる人はなかなかいません。
まるで相手と私、違う言語を使っているように。


でも私は将来、幸せな家庭を持ちたい。
複雑性PTSDを乗り越えたい。


ぴい。


ぴいのページを見てくださりありがとうございます。 サポートしていただけたらとっても励みになります!