見出し画像

#11 うつの兆候

私、実はサカナクションの大ファンです。

山口一郎さんが久しぶりにX(旧twitter)で体調報告をしたみたい。
それがLINEニュースになってたので、気になって調べてみた。
(山口さんが燃え尽き症候群で休養中なのは知っていたんだけど。)

山口さん、休養の前に帯状疱疹になってたみたいです。
実は私も、うつと診断される前に帯状疱疹になりました。

何も赤くもなっていないし傷跡もないのにヒリヒリして。
耳の付け根がジンジンして。
次の日にはボツボツでき始めて。
「帯状疱疹じゃないかな。」
と疑いはしたんだけど、それから1週間、痛みに耐えながら大学に行った。
やっと病院に行けて薬をもらったけど、かさぶたになるまで2週間はかかった。

「まだ19歳なのに帯状疱疹!!」
50歳からと言われているからびっくりして、
免疫が落ちてるなら癌とか大きな病気にかかっているのかなと
色々不安になったけど、
お医者さん曰く、若い人でも帯状疱疹になるみたい。

山口さんもそうだけど、帯状疱疹は過度のストレスや疲労が原因。
うつ病の兆候なのかな、と少し思いました。


帯状疱疹になった頃かな。
サカナクションに出会いました。
涙が止まらなくてしょうがなくなってた時に、
サカナクションの曲が心に染みてきました。

歌詞が山口さんっぽくて好き。
山口さんが書いたんだもんね。そりゃそうだ。



今日は白波トップウォーターでも聴こうかな。

ぴい。




ぴいのページを見てくださりありがとうございます。 サポートしていただけたらとっても励みになります!