見出し画像

ライブという名の非日常、現実という名の日常

推しアーティストのツアー真っ最中です。ツアーは5月13日の大阪から始まり、翌日14日に名古屋、28日仙台…と続いていく予定でいます。今回はあまり規模の大きいツアーじゃないけれど、推しにとっては大切なツアーのようです。

私にとっても大切な日々です。半年ぶりのライブだしね。やっぱり好きなアーティストに実際に会ってその歌声を聞くことができるというのは特別な機会ですよね。

でも、ライブという非日常から突然(?)現実という名の日常に戻るもんだから、現実とライブのバランスが取れない気がする。今ライブから3日経ってこれを書いている今も、全部夢だったんじゃない??という気がしています。同時に、目を閉じたらあのライブハウスに戻っている気がしている。。。

現実と言う名の仕事がめんどくさいから、現実逃避してるだけだっていうのは自分でもわかっているんだけど、大げさにいうと、魂をあそこに置いてきちゃったような気がするんだよな〜。自分で書いておいてなんなんですけど、ほんとに大げさだな。

現実と非日常を行ったり来たりしながら、今日も生きています。要するに、私はこの前のライブ、すごく楽しかったんだと思います。28日仙台も楽しいといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?