見出し画像

クレヨンクリエイターになるまでの道筋No.1

こんにちは!あゆみです☺

さて、前回の投稿で可愛いクレヨンに出会ったのはお話ししましたね。

その後です。
まずはWEBショップを開設していこうと思いあれこれ準備してました。



準備したこと

・ペルソナを考える

ペルソナとは?私なりの解釈なのですが、お客さんモデルを考える。ってことだと思うんですよね。
これは、ちょうど身近にいたので彼女をモデルにしました。

・20代後半から30代の0歳~4歳くらいの子持ちの女性
・可愛いものが好き
・子どもの写真をよく撮ってる人
・子どもには安心な安全なものを使わせてたいと思ってる
・記念日はカメラマンに頼みたい
・プチギフトは800円までかな?

こんな感じで考えました。どうでしょう?

・お店の名前を考える

お店の名前は本当に苦労しました。南の陸の孤島に住んでるので、太陽が身近な私。たくさん太陽に元気もらっていたので太陽を入れたかった。
カラフルなクレヨンは太陽と相性いいと思った。
一目みて、クレヨン屋さんとわかるようにしたい。

色々考えてます。。。なんとなくは決まってるのですが.…商標登録などすることがあるので、全部終わってから発表させてください。

・Instagram・WEBショップを開設

まだここまで言ってません(´;ω;`)
Instagramを投稿するのなら、ストックはもっていたいし、世界観も作りたい!!週3のフィールド投稿に毎日のストーリーはしたい!!
と希望ばかり言ってもできないので、ストック作りしてます。

さてさて、ここまで準備したクレヨン屋さん。
子ども達は1個も売れないよ!!またなんかやってるよ.…(白目)
ってな感じですが、どうなるんでしょうか?(笑)
私は、ワクワクしてますよ😝

最後までお付き合いいただきありがとうございました!ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?