見出し画像

入院に便利!マジックソープの魅力

こんにちは、ぴぐです。
先日、娘の入院の付き添いをしてきました。

娘は生まれてから何度も入退院を繰り返しています。
その都度私も付き添うわけですが、何度入院を経験しても荷造りは大変だし
億劫でした。

なんとか少しでも荷物を減らせないかと思い、マジックソープを採用したところ大正解だったので紹介します!

マジックソープってなに?

マジックソープは、簡単にいうと1本で何役もこなせる石鹸です。

以下、公式サイトより引用しました。

マジックソープは、天然由来成分100%で、無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用しています。少量でもしっかり泡立ち、肌のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げるので、デリケートな肌の方にも心地よくご使用いただけます。濃厚な天然洗浄成分配合なので、使い方も色々。エコロジカルで高い品質が支持されて、2000年から全米売上げNo.1*のナチュラルソープに選ばれています。

ドクターブロナー公式サイトより引用

無香料はもちろん、ローズやラベンダー・オレンジなどさまざまな香りがあり、癒し効果抜群です。

入院時の荷物は最小限に

入院するときの荷造り、何かと大変ですよね。

思うように洗濯ができないので、1人分の荷物だけでも結構な量です。
付き添い入院をする場合は、子ども本人と付き添い者の分が必要。

タオルや着替えだけでもバッグがパンパンになります。

というわけで、どうにか他の荷物を最小限に抑えたいと思い、
今回採用したのがマジックソープです。

私が今回持って行ったのは、マジックソープのミニボトル。
ローズにしました。

この原液と、100均で調達した空のポンプボトル(泡で出るタイプ)を持って行きました。

病院に着いたら、ポンプボトルに原液と水を入れて希釈して完成!

これで、
①ハンドソープ
②食器洗い洗剤
③ボディソープ
④洗顔ソープ
の4役を担ってくれます。

今まではそれぞれの商品を購入し、持って行っていました。
荷物は嵩張るし、液体は持ち運びに気を遣うんですよね。

マジックソープを採用したことで、荷物を減らすことができた上、何よりローズの香りに癒されて過ごせました。

最後に

入院は決して楽しいものではありませんが、荷物の過不足なく入院生活を送れると、半端ない達成感があります。

今後訪れるかもしれない入院時にも、必ずマジックソープを持っていこうと思っています。

もちろん入院時だけではなく、マジックソープは普段の生活でもおすすめです!
個人的に「サンダルウッド&ジャスミン」がお気に入り。
お香のような香りで、オリエンタルな雰囲気を味わえます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?