週末大好き人間の週末日記

こんばんは。
春野つみれです。

今日はゆるっと土日の出来事を書きたいと思います。
ニートになりたい私にとって土日は大きな味方です。心のオアシスです。
水曜日を乗り越えたあたりから、土日が少しずつ輝き始めます。
活動的に過ごすことを考えるのも、だらだらして過ごすことを考えるのも幸せです。
実際に過ごしてみると70%の割合で、だらだらを通り越して怠惰な土日が出来上がっております。

そんな過ごしたてほやほやの土日…
もちろん怠惰な土日です。

土曜日
盛大な二日酔いにより、なかなか起き上がれません。
夕方からオンライン桃鉄大会が予定されていました。

私の使命はただひとつ。
桃鉄をしながら飲むお酒の購入とおつまみ作りです。
開催予定1時間前にようやくスーパーへ行き、お酒と食材を購入しました。

おつまみを作り終え、あとは開催を待つだけです。
しかし、ここで重大な問題が発生します。
二日酔いが治っていません。
おつまみを作りながら薄々気付いてはいました。
なんだか気持ち悪いなあ、と。

泣く泣く飲酒を諦め、おつまみだけ食べました。
今振り返ると英断だったと思います。

桃鉄は見事に1位になりました。
普段勝てない友達に買ったことが嬉しくて、思わず画面を写真におさめました。

画像1

…時々とてつもなくブレている写真を撮ることはありませんか?
私は写真が苦手なので多々あります。
よりによって今回も漏れなくブレにブレていました。

写真は一切モザイク加工しておらず、
4位のらいじん社長(コンピューター)を部分を切り取りました。
iPhoneの力をもってしても、ブレるものはブレるようです。

日曜日
今日こそは早めにスタートダッシュをきり、
夕方には買い物など全ての用事を終わらせ、
夜はゆっくりお風呂に入っている予定でした。

昨晩の脳内シミュレーションまでは完璧でした。

起きたらスタートダッシュをきっているはずの時間でした。
あんなに完璧だったシミュレーションは、私のやる気とともに跡形もなく消え去りました。

とはいえ来るべき月曜日には備えないといけません。
予定より数時間後ではありますが、入浴剤をいれてゆっくりお風呂に入りました。

友達と電話しながら入っていたので、結構な時間入っていたと思います。
私は普段ほとんどシャワーです。
今までお風呂の蓋を購入する機会がありませんでした。
気付いた頃にはめちゃくちゃ冷めてました。
7月のお風呂上がりが寒く感じる貴重な経験でした。

お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?