見出し画像

一緒に仕掛けて、あそぼ。



🐷🐷
この文は、私の公式ラインから
転用、追記しております✨

3年、毎週日曜に発信してます。
コツコツ、大好きです。


🐷🐷🐷🐷🐷

【3ヶ月/70人満席セミナーを応援して📣】

皆様こんばんは!只今
上野から宇都宮に向かう新幹線に乗って
帰宅中でございます。

揃いのピンクのTシャツを着て
そしてそれを途中脱ぎさり、

全身網タイツの上に胸開きトップス
(キューティーハニーをイメージしてください)で豚の被り物をして


70人の前でランウェイをして参りました
🚶‍♀

緊張とかはまったくこざいません(笑)
昔から、大人数の前で話したりするのが好き、というか造作なく

卒業生代表なども気持ちが良くてやり、学芸会は必ず主要メンバーに立候補していました。(猪八戒やりました🐷🐗)



私が数年前から所属する、
オンラインコミュニティ
A_Vision++主催&合同のセミナー、
3回中2回、参加、

3回ともすべて集客を応援しました。


不動産屋にしか勤めたことのない私、
仕事以外で営業、マーケティング、広報をやれることがとても

仕事にも生きるなと思っています。

(本気で社外研修に位置付けてるので、そこの考課高くしています🤣人事考課、今期よかった✌)



3回目、終わるまでは泣かないぞと思っており


今朝はマスカラを塗りながら
目から水が出て👁👁🌊

一度マスカラを流し
(昨日も後輩の結婚式で、泣きっぱなし)

今に至ります。

今日行ったセミナーは

『仕掛ける側に回ろう』が
コンセプトのセミナー。

このコンセプトを聞いたときに
どこか、戦略、打算的なことだけじゃないなと
私もどこかで感じていました。

答えがスクリーンに、映し出されたときに
大正解すぎて、また結構泣きました。

感じ取っていたことは、間違いじゃなかった。


なんなら、日々やってることばかりだった。
これからは自信も更に持てそう。確信を持って更に進めそうだと思った。


私は、高校生のとき

2年に1回しかない文化祭で、ダンス部で
出し物をしました。

それでも楽しかったのに、飽き足らず

ショートコントもしました。
ダンス部の友達と。

職場でも、何かあったら🍺二次会で
タオルを回し

楽しく過ごしていました。

しかし、育休に入り、復帰し、もちろん楽しいコミュニティにもはいりましたが

やっぱり、『仕掛ける』コミュニティ、仲間ではなかった。もちろん、楽しいですよ、楽しいです。

営業で、バカみたいに決起して
『1位取りに行くぞ!』といって

報奨旅行でハワイに行ったりとか、
店舗で達成するぞ!とか。ホントにできるのかーとか言いながらポスティングしたりとかして。

相撲とるぞ、とか、一緒に踊ろう、とか。

私達親子の絵本をつくる、とか、カラオケ好きじゃないとか言ってる人らが、一番はしゃいでカラオケで呑んで歌ったりとか。

そういうの、ここ五年なかなか無かったんです。いや、育休中はあったかな。でも、この3年くらいは少なかったかもしれない。

でも、やっぱり仕掛けて

宝物かくして、どこにある?なんて言って皆で探しているようで。

みんなで飲みたい、夜が駄目なら昼とかは?とか考えたり。

子連れでも楽しくできることないか?とか。

なにが楽しいか?とか。考えたり。

そんな楽しいことばっかり、していきたい、
年女の逆襲です。
(14年の林檎博より)


今後、面白い仕掛けを、否

遊びをいくつか用意しています。

これから出てくるものも、あると思います🐷

どうぞ、お楽しみに、そしてもし、引っかかったら
一緒に走りましょう。

あなたのにも、仕掛けられたい。

もう、優先順位は心躍るかどうかだし、
先に予定が入ってるから行けない、とかはない。
どうしても、やりたければ、行きたければパートナーシップ(夫婦、子育て)ガチるし

そうしないなら、そこまでじゃないから、そこまでのものに行けばいい。


もちろんギリギリだと間に合わなかったり、
そこは有休取りすぎてて無理や!とかもあるし

子供と行こうとしたら僕は行きたくない!とかも
あるから、100%ではないんだけど、そこすら楽しみたい。

余談ですが、
椎名林檎ちゃんが5/27に情報解禁して、
5/28にアルバムを出しました。
ヤラれた。

毎回紅白や、歌番組で、色々な面白い変態ちゃん、気が合うちゃんを探しているようです。

私もそんなふうに、乗って乗られて、そんな人生にしたい。

そんな気持ちがこの歌ぴったりでした!
『初KO勝ち』で4回くらい泣きました🫶


目下思うこと
★あのイベント解禁
★栃木エービジョンオフ会定期開催
★オフ会から産まれたつながりやイベントに参加
★今年も相撲12/21あるよ
★子連れoKの、昼間か、夕方の、DJとかラッパーが来るようなクラブのイベントしたい
★大人の遠足第三段以降、また宜しく

その他エービジョン以外でもなんか
遊びたいことあったらストーリーズとかでぜひ
呟いてほしい皆の者

では36歳はさらに加速★宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?