見出し画像

食べ方のアップデート!

最近、睡眠時間をとても健康的に4時間に調整しようと企んでいる竜ですm(._.)m

さて最近、食べ物の食べ方が色々と変わりました。

スローフードは以前より実践していて、正しい姿勢でゆっくり食べるのがここ数年の主流でした。

あたり前だけど、食べ物を正しく食べる事により明らかに体質改善が感じられます。変な物を食べなくなるし、摂取量も減る。

基本的に、お腹が8割超えると味覚が変化するのでお酒も食事も基本7割に抑えると、体も心もはっぴーになります。

そんな感じで、結構上手にやっていると自身では思っていたのですが…


最近、自身で勝手にアップデートしてしまいましたw

それは、体内に入れるものを全て想像してから食べる事( ̄+ー ̄)

一つのお椀を見て、まず野菜はどこでどんな風に育ったのか、どうやって運ばれてどう調理されたか。醤油は大豆が蔵で発行している姿。お酒は醸造されている間、どんな場所でどんな空気に触れているのか、お水はどうやってここまでやってきたのか、お米はどこで育って、どう磨かれたのかなどなど


おおよそ考えつく事を全て思って、感謝してから食べるようになりました。

正直、体質改善にはまったく繋がる気がしませんが、満足度が全然違います。

私、走れる110歳を目指している身としては今後の人生を左右するアップデートだと感じております。

皆々様も是非お試し下さいm(._.)m