俺が影響を受けた音楽100曲,その2

古明地洋哉,ゴースト

untitledって書いてあるけど
俺が検索したのは「ゴースト」

まず 曲の構成が良い

アコギとピアノから始まり,ドラムとベースとピアノで上げてく

歌詞が問題なんだが,

俺はオカルトや怖い話が好きだ。

当然,幽霊にも関心がある

この歌詞,幽霊を題材にしてるんじゃないか?

だとしたら幽霊の定義が揺らぐ

幽霊は気味の悪いもの,怖いもの

といったのとは,この歌詞は正反対で,幽霊と過ごすことに祝福性を持たせてる歌詞

この解釈が合ってるならやられたなって思う。

マジで好きだ。是非暇な時はでも聴いてみてくれ


https://youtu.be/HJ7oICsDOts