見出し画像

泥酔と徹夜のきょうだいの文字起こし

 ボイスレコーダーの音声を整理していたらふざけたものが出てきたので紹介する。課題を終え、パーッとハイボールと日本酒を飲んで上機嫌になった兄と、昼夜逆転を多量のコーヒーで矯正している私のやりとりだ。我ながら録音していたという偉業を褒め称えたい。

 適宜 括弧で補足とツッコミをした。ちなみにハッサクがどうこう言っている方が酔っ払いである。

〜はじまり〜

思い通りにしてやろう…(意味不明)

はいはい

ぶっちゃけそのさぁオレンジみたいなそのなんかよくわかんないやつさぁ…

何? はっさく?

食べる?

食べる?

え?

そのハッサクみたいなよくわかんないやつ

食べる? とは…?

食べる?(ガン無視)

ん~???

バッと渡されてさぁ 食べる?

いやどういうこと? どういう状況?

バッと渡されて食べる?

その割れた状態のハッサク パって渡されて食べる?あなた(デヴィ夫人)

割れた状態ってこれ、もう(中身が)取られてるんですけど

はい。食べる?

えぇ…(困惑) 質問の意味が、意味っていうか意図がわからない。
ハッサク好きって聞いてるの?
え何、蜜柑のほうが嬉しいってこと?
そういうことではなく?

ムッキーちゃん(柑橘類の皮を剥くキッチン用品)の存在意義を考えろ(半ギレ)
ムッキーちゃんの存在意義を考えろ(大事なことなので2回言いました)
ムッキーちゃん知らない…?

いやぁなんか…
(祖父母の住むところ)で(兄の名)が手の皮剥いたって

ンフフ…なんで知ってんの???

いやなんかもう…困った顔してたから…

えっ待ってそれさぁ、私が5歳ぐらいのときの話じゃない?

たぶん…

なんで覚えてんのそれ

えっ?
(祖父母の住むところ)のおばあちゃんがなんか、(私が)引き出しを「なにこれなにこれ〜!」ってやってたら(出来事を話してくれて)…

はい。手の皮ムッキーちゃんしました。はい。
Why don't you remember it?(文法ミス)

なに

Why don't you remember it?

なんて?

Why don't you remember it?
Why don't you remember it?(衒無学)

…(呆れ泣きの声)(文法ミスを指摘すべきか迷っている)

’cause...it was shocking?

いやぁなんか…微笑ましいからじゃろうて(ロリババア)

I know.

会話終了…(笑)

ンフ...(笑)
What do you think about...Mukkiichan?

英語で答えないといけないの? 嫌だよ(自分語り:英語の試験で学年10位をリーディングでとったが、同時に下から数えた1位をスピーキングでとるほど英会話が下手である)

EIGO HA SUBETENO JUKENKAMOKU NI TSUNAGARU

えぇ私の友達とか中国語で受けてたぞ

じゃあオマエ中国語で答えろ

やだ

じゃあ英語でいいから答えろ

やだ 日本語にします

うぉ〜↑

日本語は全ての教科のアレになるけどね?(徹夜による語彙喪失)
基礎になるけどね?
数学にだって そう

日本語 knows...our people(文法ミス再び)
But,English knows...some of △$※ people.I think.

私は断固として日本語を喋り続けるよ。我々の未来のために(???)

日本語 is not English.(それはそう)

お前は国を捨てたんだ(思想強め)

わ~お…わ~お(コップに手をぶつける)

危ないからもう下げよっか

(咆哮)

(コップ)割りそうな気がしてほんと…怖くなった…

大丈夫…大丈夫!(吉高由里子)
大丈夫!(某カードローンのCM)
…こいつぁ“危機感”を覚え始めたぜェ〜???
こいつぁ“危機感”を覚え始めたぜェ〜???

これ(コップの水)もう飲んじゃってよ(ガン無視)

こいつ“危機感”を覚え始めたぜェ〜???(ウィスパーボイス)
コイツキキカンヲオボエハジメタゼェー???(ウィスパーボイス)

大丈夫?(気遣い)

大丈夫、意外と理系の吐きそうな真似してるやつってね吐きそうじゃない

何? 理系??

意外と理系の吐きそうな真似してるやつってね吐きそうじゃない

ん?

吐きそうな風に見せてるだけで意外と吐きそうじゃない

わからんわ…(畏怖)

勉強シヨウネ!(※理系の吐きそうな真似とはガリレオの湯川学がやるあのポーズだったらしい)

酔っ払ってる人に言われてもちょっと…
説得力が無いんだよな…

benkyo shitekudasai.
benkyo shitekudasai.(ヘドバン)

頭ぶつけんな

benkyo shitekudasai.

ヘドバンしないで…バリバリバリ(プラごみを圧縮している)プラごみ多いな…大丈夫? まずい?
(机に置かれた置かれた封筒を見る)

…なんでワタシの年金の(封筒)見て頷いた?

なんか親展だからなんだろうなって…

なんでワタシの年金の見て頷いた?
なんで頷いた?

親展って書いてあったからぁどこからのやつなのかなぁっていうのをぉ見てぇ…

でも大丈夫!(吉高由里子)
Add more alcohol.

だめ何してんの

Add more alcohol.

あのさ、調味料で遊ばないで

(エヴァのBGMを歌い出す)(ヤシマ作戦のやつ)
私は遊んでいない △$※

こもって聞こえなかった、言う側の責任って知ってる?

I know. I know. I know.(大声)

母さんと父さん起きちゃうから…

(解読不可)
You are stupid.

はいはい

Why don't you learn English? more

英語学んでもこんな大人がいるんだなって
…目の前に

I'm child.I'm child.

成人男性の悲痛な声でした。

You are child. I'm child.

お前のような酒臭い子供が居るか

(怒り)
I'm child.You are child.
Why don't you speak English?
フゥン(アグネスタキオン)
My father tells us fooooon.

父さんそんなこと言ってないと思うんだけど

(咽び)
あいむはいすくーるすちゅーでんと♡

時制間違ってません?(ついでに冠詞も足りないかも)

I'm student.I'm highschool student.
フゥ〜〜〜ン

そうかいそうかい、救いようねぇわこいつ

You,at least,kids(何が「少なくとも」であろうか。私は複数人居たッ!)

あ〜危ない危ない

大丈夫意外と大丈夫。
なんでラー油が常温で保存されてるの!? ラー油冷蔵保存って書いてあるはず

そういう家庭もあるんじゃないんですか

とんでもねぇや!
フーーーーーン(デカい蚊)
あ、にゃんこ(私のあだ名)って必修単位満たしてんの?

あぁ多分大丈夫そう(自分語り:体調を崩しがちでよく欠席してしまっていた)

よかった OK...
あっにゃんこってどこ行きたいの?
ぶっちゃけ、ぶっちゃけどこ行きたいの?

どこ行きたいかってよりかは(何を)学びたいかってところあるよね

心理学でいいの?

心理学じゃないよ

なに

哲学だわよ

哲学でいいの? だけでいいの?
だけでいいんだったら別に法学とかでもいいかもしれない

政経あんまり得意じゃなかったし
卒論書いてみたいっていうのもあるし

卒論書きたいの!? 
にゃんこ卒論書きたいの? 
本当に卒論めんどくさいと思うよ卒論無い学部に行ったほうがいいと思うよ法学とかほんと法学とか法学とか

あと無いのってどこだ?
理学部っていうか、数学科?

そうね 文学部でないのは法学はほんとに法学とか(助詞が意味の理解を阻害するのを助けている)

(父のいびき)

あっ父さんのいびきが

親父殿のいびきは意外とそんなにうるさくないっていうね

いやうるさいときはほんとうにもう地響きだから…
重機でも動いてんのかって感じよ

耐震の…あの…耐震の青いやつ

ん? どこに?

(寝てる)親父殿の下
トゥルースリーパーとかいうのあんじゃん

あぁ〜そうね

そういうの敷いたら静かになったりしない?

どうなんだろうね?

わからん 私は半信半疑でいるよ
ニャンカス(私のあだ名)もねぇ
あと2年とかしたらねぇこうなる気がする
おしゃけぐびぐび!(笑) そうに決まっている

そうなるとカフェインとアルコールに依存しちゃうから

意外とカフェインねもうね無視できるよ

どういうこと?

アルコールがもう無双 アルコール100%

でもアルコールで長く起き続けることってできないじゃない 逆に寝ちゃうでしょ

はい

そこなのよね

意外と寝てる状態で起きることも可能
可能ではなくはない なくはなくはない

(棚に皿をしまいだす)

こいつ…人を人の〆□▽を無視しやがった とんでもないやつだ
にゃんころもち(私のあだ名)はねぇお正月のなんだろお正月の求人であの…

お正月の求人って?

郵便局のやつ

んぁ?

お正月の郵便局ってねすごい人が足りないからねベッてやっただけでねもう…ワシは無双してました

ふ~ん

コネだなコネ コネが欲しい
年収100万のコネってないかな
年収じゃねぇわ 月収100万の仕事なんかないかな

年収100万はちょっと…

アルバイトより低いよ(笑)アルバイトでいい 100億稼ぎたい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?