今年学びたいこと

今年は、ピゼンタ個人は4のサイクルの4の年。
基礎固めをひたすらすべしな年。

つまりは、ひたすら学び続けろの年。
と思っている。
来年に向けて、インプットに力を入れたい。

そんなわけで、まず取る予定の資格。
・色彩検定2級
・色彩検定UC級
・ITパスポート

まぁこの3つは取れるでしょう。
2級までやってみて、いけそうなら1級も考えてみたい。

その他、
・カラーディレクター
・服
・数秘
・宇宙の法則
・Power Automate
・Power Apps
・Python
・ChatGPT

そして、現職務の基礎知識…
多い。多すぎる。いくら学びの年とはいえ…

独身時代って素晴らしかったよね。
好きなだけ学びの時間が取れるだなんて。
失ってからしかその尊さはわからない。
というより、自由がきかなくなったからこそ学びたくなる。
テスト前に急に掃除したくなる心理。

きっと、宇宙の法則の観点からすると、多すぎるからムリ、とか思わない方がいい。
あらま、来年にはこんなにもレベルアップしちゃうのねキャッホゥ!
でいると全部捨てなくて済む。
なんとなくね、わかってきた気はする。
あとは、心との擦り合わせの問題な気がする。

ハイキンを鍛える、では打ち震えていたけど。
数秘の本をまた読んだところ、
4が苦しいのは1の人。
私に頑張れ、と伝えてくれた人は1の人だった。
本では、6の私には4はむしろ平坦だと。
腰を落ち着けて勉強しろのサイン、ということなのかね。

レベル2はどこまで上がるのか。

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?