見出し画像

おかんの気になる言い間違い

私の母(53歳)は、テレビ番組で放送されていたオーディションで結成されたボーイズグループ『BE:FIRST』に夢中です。「SKY-HIが主催のオーディションをテレビで放送するみたいやで~」と何気なく母に言った数ヶ月前。それから母は毎週欠かさず見るようになり、「お母さん、ジュノンくん推しやねん」「SKY-HIさんって素晴らしい人柄やな」「8月13日(デビューメンバーが発表される日)が来たらお母さんの夏が終わる」というような言葉を頻繁に発するように…お母さんの夏が終わるって甲子園みたいな言い方ですよね。(笑)

そんな彼らのプレデビュー曲のPVが先日YouTubeで公開され、ものすごい再生回数だそうで。母に「もう100万回生すごくない?」と言われたのですが、数字が入ってこない!といいますのも、私の弟の名前が“かいせい”なのです。「いや、何で“かいせい”が出てくるねん!気になって数字が入ってこやん!」と言うと母は声を出さずに笑っています。「落ち着いて、100万回再生やから」と訂正をしました。

またしばらくすると、「200万回生やで?」と言われ、わざと言っているのかなと思い顔を見ると真顔。「え、、、」と言うと、「あっ、ごめんごめん!」と思い出した模様。狙ってないのに自然に面白さを出してくる母が羨ましくなり、「いいなあーーー」と言ってしまいました。

今、どのぐらい再生されているのか見てみると、401万回。前見たときの2倍、というよりまだ公開されて2日しか経っていないのにこんなにも再生されるのですね…しかもまだデビューしてないのに!ちなみに、母に強くおすすめされ私もPVを見たのですが、シュントくんが気になっています。17歳なのに魅せ方が上手すぎる!母がこれからどういう風に『BE:FIRST』を応援するのか、ひっそりと追っていきたいと思います☆

#私のおかんシリーズ #言い間違い #BEFIRST #THEFIRST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?