見出し画像

初note

いつもはAmeba blogで書いてます。


コロナの外出自粛期間を利用して、大学時代に考えた物語を読みやすく書き直ししていました。それが先程終わりました。
元々短編映画の脚本用に考えていた物語です。
しかも文才など無く作文能力も小学生に感服する位なのでまだまだ読みにくいと思いますが、一応ワタシの中で完成させました。足掛け実に8年!!

完成させた15分後くらいにTwitterで、岸田奈美さんのキナリ杯を知りました。小学生のときに大好きなゴジラの小説の冒頭を書いては満足して完結させたことなど一度も無かったワタシが、人生で初めて物語を書き終えて、いきなりコンテストに応募するなど烏滸がましいと思っています。でも、せっかく書いたなら誰かに読んでもらいたい!
そう思ってnoteに登録して、応募してみようと思いました。
応募締め切りまでまだ少しあるので、まずは書き終えた熱を冷まして。
熱が冷めた頃に、自分で読み返して直しとかして、投稿しようと思います。
なので今月中にポストする・・・忘れないようにしないと!!

今日で緊急事態宣言は一応全国で解除される、ということですがまだ外出自粛は続けつつ、少しずつ外に出て活動したいとも思います。そのために今日書き終えました。
書いていて、楽しかったー。
でも少し疲れたから、ちゃんと休んでまた投稿します。

note...使い方が複雑で、機能が色々あるけど使い慣れない…。
今週末には物語、投稿するのでもし良ければ立ち寄った際に見てみてください♪

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?