髪のケア備忘録

美容院での毎月の白髪染め(カラー入りのおしゃれ白髪染め)をお休みしてたら半年ぐらいで髪の毛すっごい傷んだのでケアをメモ

これまでのヘアケア
・ダイアン ダメージ用シャンプー
・LUX スーパーリッチシャイン コンディショナー
・アンドハニー ディープモイスト ヘアオイル3.0

髪の毛が丈夫という自負があったし、これで充分と思ってたけどパッサパサのキシキシ。切れ毛もたくさん。
私の髪は美容院のトリートメントによって成り立っていました

現在のケア
・ダイアン ダメージ用シャンプー
・ホーユー プロマスター sweetia コンディショナー
・黒バラ 椿油

プロマスターは美容院でもらったもので買い足せないので、ここにfinoを追加予定。
椿油はタオルドライ後に3滴くらいつけて、乾かした後の感触で足して、夜にまたつけたり。会社に同じシリーズの集中ケアのオイルを置くつもり。
コンディショナーを変えて10日くらい、ヘアオイルを変えて4日ぐらいかな。整って参りました。
手をかけたらちゃんと結果が出るのが楽しい。

ヴェレダのヘアオイルも使ってたけど、あんまり効果が実感できず。
ハニーズも悪くないと思うけど、匂いがきついから寝る前につけられないのがマイナスだったのかもしれない。
椿油はちょっとずつ付け足せるのであっているのかもしれない。
酸化した匂いになるかと思いきやあんまり気にならないのも良いです。
でも一番影響があったのはコンディショナーを変えたことかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?