見出し画像

ゲストという名のガヤです、よろしくどうぞー

どうやら、お久しぶりのお久しぶりに『お芝居』をすることになった
もちろん舞台などと、かしこまった場所ではない

ただ、配信というカタチになる

意図せず、誰でも聞けるやつ・・・🙄

え、コワイ


先日、我が友人:スイ氏とおしゃべりした
「うちらどうする?」
と話の話題が、芝居前後のトークのことになったので
「黙ってたらええんちゃう?」
と『沈黙すること』を共有した

きっと我が友人のコトセとクレパンが勝手にわーわーやってくれるよ、と。(失礼🫣

「それよりもお芝居!うひょー」
となって、その話は終わった
私もスイ氏もブランクという名の不安を抱え(そんな大層なもんじゃないだろうけど)挑むのだ


はたして、内容は、というと。

コメディだ

お芝居って、コメディも難しいと思うんだ

だって演るわたしらだけが楽しくても意味ないし
面白さが伝わらなかったらやる意味がない
(もちろん、台本の内容はおもしろい!!)

自己満足で終わらせないように、面白さが伝わるように演らなくちゃいけない

なんといっても、一番は、聴いてくれる方たちが聴き終わって『楽しかったな』と思ってくれること
そうしてやっと『お芝居』が成立するのだ

マジメか


ああ、この感覚だ・・・
と、じんわりと胸が熱くなっていく

そうだ、クレパンとサシをやっていたときも、二人で、とにかくそれにこだわるようにしていたな

ああ、緊張する・・・
気を遣ってくれたコトセとクレパンが、短いシナリオ(10分もの)を選択してくれたというのに

でも、そういえばこの緊張が楽しかったな、と
過去の思い出にひたってみた
この感覚を忘れてないってことは、まだまだやれるかなって
そう感じる

・・・・がんばろうっと。

さて。いきますか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?