見出し画像

レンタル逮捕される人

こんにちは、逮捕される人ことブタ箱くんです。

これから逮捕され、起訴され、服役する予定です。

書いて字の如くお先真っ暗な自分ですが、これから始まる獄中生活について、入る前から入ってからの全てを発信することにしました。

日々の記録や獄中で読んだ本の書評、考えたことについて話していきます。

もちろん塀の中ではスマホやPCなどの電子機器は使えないため、外で代行してくれる友人を介して、刑務所内で自分が直筆した内容をネット上へアップしてもらう予定です。


「レンタル逮捕される人」について

この状況の変化に伴い【レンタル逮捕される人】というサービスを始めます。

レンタルなんもしない人さんのツイートがきっかけで、急に多くの方に見ていただけるようになりました。

その流れでパロディ的にツイートしただけだったのですが、実際にポツポツと依頼のDMが届いています。これも自分のできることかな…と、なのでちゃんと整備しようと思いました。

ご依頼、お問い合わせはTwitterのDMまで。


【ご連絡いただく内容について】

①何者なのか
②依頼内容
③依頼料について(自由)
④希望の日時

依頼フォーマット

こちらのフォーマットで連絡ください。難しいことは出来ないのと、誰かれ構わず会いたいわけではないのでプロフィールやツイート内容、依頼文などを加味してフィーリングで承らせて頂きます。普通に断る場合もあります。

そのうち「レンタル逮捕された人」「レンタル公判待ちの人」「レンタル囚人」とジョブチェンジ(?)していくことになるかもしれせん。その時に応じてできることをやっていきます。

逮捕前であれば
・お茶をする
・電話でお話しをする
・なんかしら相談に乗る
・その他のお仕事っぽい依頼
など、可能な範囲であればお引き受けします。

逮捕後は行動制限がついてしまうので
・相談を受け、文面or動画などで回答する
・指定の本を読んで感想を共有する
・コラムなどの執筆依頼
・文通する
など、制限下で可能な範囲であればお引き受けします。

支払いは前払いでお願いします。

直近の依頼内容はこちら。


YouTubeでは日々の生活記録を発信しています。こちらもよろしければご覧ください。


皆さんは、どうか自分のようなことにならぬよう日常のささやかな幸せを大切にしてください。

日陰者ながら、応援してます。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?