6 車が壊れた。天寿を全う。

仕事で使っている車が昨日壊れた。

朝からエンジン音が少しおかしかったけど
仕事先に向かって出発。
いつものこども園で
年長さん最後のアートクラスの日だから
どうしても行かなくちゃいけない。

目的地まで頑張ろうね。
と車に声をかけて走ったけど
信号待ちの間に異音が大きくなりエンスト。

どうしよう!
焦ったけどエンジンはかかり
一応進んだ。

どうにか目的地まで到着して
年長さん最後の思い出アート制作を終え

午後の通信制高校&フリースクールの職場へ。

車はかなりヤバい状態で
いつ止まってもおかしくない。

無事に到着できるよう車を励ましながら
どうにか到着。
駐車する時にバックギアが入らなくなり
とうとう動かなくなりました。

でも、その職場は自宅の近く。
車屋さんに回収に来てもらうまで
ここに置かせて貰えるし、
家に帰るのも歩いて帰れる。
ここまで辿り着けて良かったー!

20万キロ以上走って
共に長距離運送も頑張った車。

今月末で車検切れるので
買い替えの予定だったけど
その直前に壊れる。

我が家の車では時々起こる現象で
役目がもうそろそろ終わるのを
察知するかのように
壊れる。

ギリギリまで頑張ってくれる
我が家の車たち。

いつも守ってくれて
稼がせてくれて
ありがとう!

物も人も動物も植物も
全部素粒子でできているから
エネルギーの振動は共鳴し合う。

米粒にも神様がいる。
と昔から言われているように
ネジ一本にも心がある。
感謝していると
本当に大難を小難、無難にしてくれて
物とも意思疎通できている氣がするのは私だけでしょうか?

氣持ちって大事だなあと
あらためて感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?