見出し画像

脱出ゲーム

コロナが広まる前は、時々リアル脱出ゲームに参加していた。謎解きゲームが大好きなので、リアル脱出ゲームも大好き。リアル脱出ゲームと言えばSCRAP。

リアル脱出ゲームは複数人で制限時間内に謎を解く形式が多いので、今まで家族を無理やり誘って参加したり、一人で知らない人たちに混ぜてもらって参加したりしていた。でも最近は地方に住んでいることもあり、コロナのせいでなかなか行けない。

でも、最近はオンラインで参加できるものがたくさん出てきてうれしい。昨日はSCRAPの「終わらない公開捜査からの脱出」という、リアルタイムで行われたオンラインの脱出ゲームに参加した。めちゃくちゃ面白かった。

SCRAPの脱出ゲームにはいつも驚きがあって、払ったお金以上の満足感があるから大好き。オンラインの脱出ゲームは制限時間がないものが多く、家族で謎解きができるので、お出かけできない時の家族サービスにもおすすめ。

次は何の脱出ゲームに参加しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?