見出し画像

外食

あまり外食にいかない

平日は 平日用おかずをたくさん作り、
それを2人で食べる。
たまに、土日のどちらか1回だけ外食にいく
すると、『行きたい店リスト』
が全然消化できない

ふらっと1人でチェーンに入ると
『あれ?新メニューできてる』
最後に来たのはいつか思い出すと
大抵、2、3年前。
そりゃそうだ

行きたいなと思い!リスト化しても
毎週毎週、『次はここ!』と指定しているわけではないので、忘れる
寒すぎや 面倒くさくなり近所で済ませる。
余計、リストが消化できない


近場の店ならなんとかなるが、
電車乗り継いだ先ともなると
まず行かない
『用事があったら行って、昼はそこにする』
と決めていても その用事が無い!

そしてまた忘れていく
週1しか外食行かないから余計、
遠退き、忘れていく。
そしてSNSなどで見て、
新しく行きたい店が増えていく。
リスト全部消化できるのはいつの日か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?