死因と歌シーンが気になるアニメってなんじゃい!!!

『ゾンビランドサガ』
面白かった!!
(たまたまYouTubeで二期のCM見て
気になったから見てみた)

「全員死んでる&ゾンビとして復活
佐賀を救うためにアイドルになれ!」
という初見から『? 』な内容だったけど

それぞれの死因や過去に向き合う
シリアスシーンも挟みつつ、
ソロパートの新曲披露もあり、

毎回歌や衣装が違って、楽しめた

最後の単独ライブで
舞台全体が 壊れて大事故の中、
歌う姿は素晴らしかった!!


個人的に、純子ちゃんとゆうぎり姐さんが
推し!!!

純子ちゃん、歌がうますぎて、惚れた
(7話で 歌えなくなった愛ちゃんをカバーして突如歌った美声が素敵)

ゆうぎり姐さんは和装が好きだし、
花魁だけあって色気がすごい、
でもたまに抜けてる
好き


「みんな己の『死因』は知らない」のが
キーとなった

『昭和アイドル』純子ちゃん、
飛行機事故で死亡
は、本当に昭和にあった事件っぽいなー

『平成アイドル』愛ちゃん、
ライブ中に雷撃たれて死亡は怖すぎ!
グロすぎる! 黒こげになってた。。。。
( その後、愛ちゃんのいた
アイアンフリル は、
他メンバーで活動はしてるけど
現実なら
さすがに解散するやろ。死因がキツすぎる。
ファンもメンバーも
目の前で黒こげ死体見たのはねぇ)


一応主人公の さくら、最後に死因わかったけど、超不幸体質で死亡はキツすぎる。。。
初話からのビミョーにツいてないのは、
さくらが原因か。
死因判明からの不幸体質がさらに強くなってた

二期では、もっと不幸が重なるのかな?

やめてーちゃんと歌わせてあげてー
ハラハラせず、ライブ見たい

それぞれの死因は分かってきたけど
まさかの『ゆうぎり姐さん』『たえちゃん』
二人の死因はわからず!
(二期でわかるのかな?)

ゆうぎり姐さんは花魁だから、
病気かしら?
首に斬られた後があるから無実の罪で処刑かな?

たえちゃんは 人間の記憶もどってないから
全然ヒントが無い!

そして最後の感動ステージのあとに
『あれ?メンバーの中に、
死んだはずの人間いるぞ?』
と気付いた面々が。。

そりゃあそうだよね、
それぞれの死亡年月バラバラでも
顔も姿もパフォーマンスもそっくりな子がいたら騒ぎになるよね。
二期でどうしていくのか


二期楽しみ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?