ダンジョン飯のいきつく先は

ダンジョン飯面白い
飯テロや生物学だけではなく
どんどん深い話になっていく、謎解き要素もある
ファリン助かったのは一瞬だったすぐ絶望 
洗脳の魔術により、ファリンの意識も体も全て乗っ取られてしまった
また出番が後半になるのかな

13話は泣いた 
普段ツンツンなチルチャックが初めて
「お前達を失いたくない」と泣いたのは感動した

2期は一気にキャラクターが増える
それぞれの思惑、勘違い、色々が絡み合って
複雑化しそう
2期のカブルー達、性格悪いな
ライオス達の悪口をめちゃくちゃ言ってる酷い評価
まぁこれが本来、冒険者たちの素なのかな?
 ライオス達は本当に善人パーティーなんだなと再認識

元気っ子な大きな鬼の女の子イヌタデ、好き
クロが威嚇してたのは、
後半にライオスメンバーに加わるあの猫の子かな?(同じ動物系だから威嚇してたのか?)

カブルーが協力しますと話しかけた時点でめちゃくちゃ怪しい!頭の切れるキャラっぽいから何か思惑がありそう(カブルー達は苦手。犬キャラのクロだけが救い)

ライオス達は当初帰還の予定だったが、
狂乱の魔術師の術により、
ダンジョン内の地形が変わり迷子に
結局、地上には戻れず。

狂乱の魔術師は、何がしたいのかわからないが、邪魔者は地上に追い出した方が賢くないか?ダンジョンを冒険者達に踏み荒らされたくないなら冒険者をまとめて追い出して、ダンジョンごと閉じればいいのに。

何か違うことを伝えようとしている亡霊達に
『あぁ、わかってる大丈夫だ』と言っていた点からして、
独りよがりで暴走してる点が垣間見える

ライオスが魔力酔いで途中倒れて
「極彩色の景色が見える」と言った時、
周りに聞こえてきたセリフは、
黄金帝国に住んでいた住民たちの叫びだったのかな?
 地に還りたがっている?いつまでも亡霊としてダンジョンに縛られている事に嫌気がさしている?

現段階で3つのパーティーが動いていて、
どこで巡り会う、その時にどうなるのか
怖い 楽しみだけど怖い
勘違いで嫌悪してるグループがあるから話がこじれそうだ 
やがては魔術師を倒す目的のため、同盟を組んでくれたら嬉しいけど。
(13話で、リドが「オーク族も協力する」と言ってくれたから、より大きな団体となって協力戦で魔術師を倒してほしい)

物語の魅力にどんどんはまっていく
まるで、ダンジョン自体の魅了の術により
奥へ奥へと進まされているようだ

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?