ああ、ダンジョン飯

『ダンジョン飯』
めちゃくちゃ面白い!
原作読んでたからアニメ化めちゃうれしい

アニメになるとより美しい背景やかっこいい戦闘シーン、生き生きとしたキャラクターが見れて良い
まるで本当にダンジョンの中にいるような気分になる

第1話ですぐ食われたファリンの声を
初めて聞いたが、こんなにほわほわした癒し系の声だったのか

2期とか3期の後位に復活するのかもわからないけど、無事でいて欲しいなぁと思う

料理の描写がめちゃくちゃ綺麗で美味しそう
 『ダンジョン内に潜むモンスターを食べる』
と言う話だが、
本当にモンスターがその辺にいる生き物かのように細かく生体系について解説した後、
「このやり方だと食べれる」と言う内容が入ってきて、本当に飯テロになるし、勉強にもなる
味も貝類や海老、きのこの味がするなど
こちら側が想像しやすい味で大変素晴らしい

今までこんなにダンジョンにいる物物の生態に
ついて、詳しく書かれた漫画などなかった

第6話宮廷料理の話について思ったこと
 『絵画の中に飛び込んでその中のご飯を食べよう』と言う作戦だったが、
 途中出てきた赤子が成長して
次の絵では戴冠式になったりしてて、
もしかしてこの成長した王様自体が、
第1話で出てきた、闇に取り憑かれたことによって、深層に潜んでいてて最後には塵となって消えた
ダンジョン内の伝説の国の王様だったのかもしれない

出生、成長、結婚、王位を継ぐと言う流れを見てきたからこそ、
急に王国を支配され乗っ取られ
何千年を生きて最後は塵になって消えるなんてあまりにも不憫だ

宝虫は綺麗だけど、ちゃんと触手などがあり
気持ち悪かった
そしてそれを食べちゃう辺り、やっぱりチャレンジ精神が旺盛というか頭がおかしいというか

でも、キラキラの宝石やコインの色をまとった宝虫がサーティーワンみたいな綺麗な色味のソルベになったのは美しくも面白かった

第2期第3期と長く続いて欲しい

もちろん原作改変とか全く無しの方向で。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?