見出し画像

10月ど天然と100カノ

10月スタートアニメでおすすめなものを紹介する

久々に楽しみなアニメができた
紹介するのはこの2作!

①新しい上司はど天然
(10/7 dアニメ)

②君のことが大大大大大好きな100人の彼女
(10/8 dアニメ)
略して #100カノ

どちらも原作コミックを読んでいるので、滅茶苦茶楽しみ

①「新しい上司はど天然」は、
タイトルの通りで癒される
推しは、「白桃」(猫ちゃん)
と「青山課長 」
自己評価低くてかわいそうだが、
金城と出会って褒められまくったら、パァァってなるお顔がとてもかわいい

白桃 は動物キャラが好きなので自動的に推しになった ツンデレ具合がたまらない

基本、癒し漫画が大好きなので、本当にこれのアニメ化は助かる

②「100カノ」は、強々ラブコメ
一言で現せばそうなのだが、
「ラブ」と「コメ」が強すぎる のだ
タイトルだけだと『浮気者?ハーレム?』と思うかもしれないが全然違う

原作、1話目からぶっとんでいる
そしていろんなタイプの愛情表現や魅力的でぶっとんだ彼女たちがでてくる、
必ず 推しが見つかるアニメである。

推しは 「好本 静」ちゃん
よしもとしずか
(小動物系文学少女)
とある事情があり家庭は闇深
だが、本が何より好きで
小動物のような可愛らしさと純朴さを兼ね備えている
本当に素晴らしくかわいい守りたくなる存在

今回でてくる彼女たちもみんな魅力がある
(今回でてくるのは、先程紹介した好本静ちゃんを合わせて 5人。
所謂初期メンバー)

❪院田 唐音 ❫
フルネームがもうツンデレそのものなギャグネーム
「○○じゃな “ いんだからね “」
ということである
総ツッコミ担当

❪栄逢 凪乃❫
私の2推し
なのちゃん! なの✕しずサイコー!
この子もギャグネーム
効率厨で才色兼備
「AIでできてるんじゃないか」って言われてる子
だから 名前が「えいあい なの? 」
ってことである

最推しとの絡みが多く、初手では「全て無意味」と切り捨てる冷酷なキャラだったのに、恋を知り、キャラが崩壊していく様がたまらない

❪薬膳 楠莉❫
やくぜんくすり
この子もギャグネーム
名前の通り、薬作りが大好きなヤバい子
天才ゆえに ドラえもんみたいな
「○○になる薬」をいっぱい作れるし、それをみんなにすぐ試す
この子が入ったことにより、
この作品は、一気にギャグ漫画へと舵を取った

❪花園羽香里❫
脳内ピンクちゃん。頭がお花畑、もとい、花園ってことなんだろうか?
いつもエロいことを考えている、主人公とエロをしたいがためにアピールが強い
その割にいざというときは奥手
手が触れただけでギャグ顔になり昇天する
唐音に絡んでは喧嘩したり
百合になったりしている忙しい子。
から✕ゆり

「100カノ」というタイトルだが、
原作ではまだ25人しか彼女がでていない それでも十分多いし、
漫画の画面がえらいことになっている

描写がすごく丁寧なのも
この作品の魅力
1人1人彼女たちとの出会い、抱える問題・葛藤を繰り返し、彼女になり、
ファミリー入りするのである。
(ファミリー?)

ここまでnoteを読んでみて、
読者の方は、
謎に思った点もあるだろう、
とにかくアニメをみてくれ!そして原作を読んでくれ!としか言いようがない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?