見出し画像

2023年のベストバイ5選

買ったものをきちんと記録していこうということで、ベストバイをまとめてみます。

属性

都内在住の25歳社会人男性。一人暮らし。

パナソニックのドライヤー

今まで風量が微風くらいのドライヤーを使っており、流石に髪を乾かすのがだるくなってきたので購入。6000円くらいだったけど、髪を乾かす速度が1/4くらいになり、かなりの満足感だった。

FireTV

逆になんで今まで買ってなかったんだ…と後悔するくらいには毎日これでコンテンツを見るようになった。お気に入りはU-NEXTで海外サッカー観戦とNetflixで星野源・藤井風のライブを観ることです。

冷凍ご飯の保存容器

これめっちゃ良い!!

今まで冷凍ご飯はかなり味が落ちるので敬遠しており、毎回ご飯を炊くというタイパが悪い方法だったが、これにしてから冷凍ご飯への信頼度が爆上がりした。
レンジで3分ほどチンして少し蒸らせばもうホカホカのご飯が完成です。
たまにオフィスに弁当付きで出社していましたが、全然満足だった。

ユニクロのスウェット

ちょうどいい部屋着難民でしたが、これを買ったことにより問題が完全に解決されました。
まず肌触りがサラサラでとても良い。これで寝ても全然快適に寝られるくらい。そいでもってデザインもシンプルで良いので、これで外に出ても全然問題ない。特に予定がない日は一日中これで過ごす事もあった。またシンプルなので他の服とも全然合う。万能すぎてもう一着買うことを検討するくらい良かった。

仙骨枕

今年はとにかく体調不良に悩まされた年だった。
とんでもない頭痛と肩こりに悩まされ、大病を疑ったが結果はストレートネックが原因の頚椎の炎症だった。整体や整形外科のリハビリに通ったが全くよくならず、夏-秋にはストレスで胃腸炎なども併発してどん底だったが、そんな時に回復のきっかけになったのがこの仙骨枕、背骨コンディショニングだった。

きっかけはこの動画。

医学的エビデンスは全くないものの、「ダルビッシュの経験談で、自分にも症状当てはまるしやってみるか…」と思って藁にもすがる思いで仙骨枕と背骨コンディショニングをやってみたら、最初は反動で倍くらい痛くなったものの数日やってみたらかなり良くなりました。

まあこのほかにも漢方を飲んだりとか食物繊維を意識的に摂って腸の状態を良くしたり、運動を多めにやってみたりなど色々したので必ずしもこれが一番効いたとは限りませんが、少なくとも効いた感じはとてもするのでベストバイ入り。
またこの経験で東洋医学最高!となりました。漢方しか勝たん。

終わり

こうやって思い返してみると無駄なものも沢山買っていたので、来年は衝動買いを控えるべく、すぐ買わずに一回欲しいものリストに突っ込むだけにするという運用をやってみたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?