見出し画像

ワイルドカード。

えー、何ヶ月ぶりの記事だ?これ。

M1グランプリ2021、準決勝進出者決まりましたね!!

えまぁ、最推しは3回戦落ちなんですけども。

そんな中で今回は準決に触れるのではなく準々決勝落ち組、そしてワイルドカードについて話していきたいと思います!

準々決勝落ち組でM1もしくはキングオブコントの決勝進出経験者は
・滝音(キングオブコント2020)
・ニッポンの社長(キングオブコント2020、2021)
・アキナ(THE MANZAI2014、M1グランプリ2016、2020、キングオブコント2014、2015、2017)
・モンスターエンジン(M1グランプリ2008、2009、キングオブコント2009、2011)
・ビスケットブラザーズ(キングオブコント2019)
・すゑひろがりず(M1グランプリ2019)
・ななまがり(キングオブコント2016)
・ロングコートダディ(キングオブコント2020)
・ミキ(M1グランプリ2017、2018)
・蛙亭(キングオブコント2020、2021)
・ウエストランド(M1グランプリ2020)
・トム・ブラウン(M1グランプリ2018)

こんなにいるんですよ。で、これが何と関係するのかというとずばり

ワイルドカード

です。ワイルドカードとは準々決勝敗退組のネタがGYAO!にて公開され、「視聴人数」第1位のコンビが準決勝に進出する権利を得ることができるというシステムです、しかし準決勝の出番順は不利な1番手、さらに敗者復活戦には出場できないという制約があります。
で、ここで賞レースの戦績が少し関係してきます。上にあげたコンビは少なくとも1度はでっかい賞レースの決勝に進み全国に名を売ってます。あれ、どっかで見たことあるな...となる人達でもあります。そもそもGYAOを開くのかは置いておき、売れっ子は多少有利なのです。去年はラランドが勝ち抜き準決勝に進みました(結果は敗退)。上の賞レースで結果を残したコンビ以外にもEXITのように売れてるコンビも準々決勝敗退となっています。

ワイルドカード参加しません?

GYAO開くのめんどくせぇ...いやわかるよ分かる、けどこれは視聴者が審査側に回ることもできる2度のチャンスのうちの1つですよ!!(もう1度は敗復)ブレイク候補も沢山いますしラストイヤーに懸けてきたコンビもいます、ちなみに準決勝に進むと確実にお笑いの舞台だけでご飯が食べれるようになるらしいです。まあそんな生々しい話はおいといて人生かかってるとか考えずに面白いもの見ません?そしてあなたもM1に参加しません??というお話でした。

次回は決勝進出者が決まった日もしくはM1決勝当日に「10倍楽しくM1グランプリ決勝・敗者復活戦を見る方法」と題して25組のプロフィールなどをまとめながら優勝予想等もできたらなと思います、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?