2/27の商標サーチ結果(2018-008) ストレスチェック!

📝スクエニが「IDOL FANTASY」という商標を出願
ぐぐるとDeNAの4年前のがヒットするけど、多分関係ない。
「IDOL-FANTASY」というドメイン名でスクエニがjp/com/netドメインの所得を確認。
ツイッタアカっぽいのも発見(@IDOLFANTASY_PR)
、、、master or time ∈(・ω・?)∋
 
 
📝コエテクが「ニャぷり!」という商標を出願
内容的にはゲームっぽい。
ニャンコぷりんせす∈(・ω・?)∋
 
 
📝サイバーステップが「ミレバ Mireba」の商標と、「mireba」のロゴの商標を出願
「mireba」でjpドメイン所得、netはGMOが確保。
内容的には

○○の小売又は卸売の業務において行われる顧客に対する便益の提供

が多種あり。
おそらく決算説明資料の12ページにある
「AR技術とロボットを用いたEコマースサービス」だと思われる。
自宅にいながら、お店でウィンドウショッピング!
らしい。
https://www.sbpayment.jp/mobile/d/
↑ついでにこちらにも存在を確認
 
 
📝Cygamesが「ワーフリ」という商標を出願
およそ一年前に出願していた「ワールドフリッパー」の略称っぽい。
いとなつかしき。
 
 
📝アドバンテッジリスクマネジメントが「タフネスWORK」「TOUGHNESS WORK」「タフネスワーク」という商標を出願
内容的にはゲーム、ボドゲーやネットゲーって感じだけど
会社名でぐぐったらゲーム会社っぽくなくて?だったけど↓みたい。
http://so-guu.com/work/toughness-work/
ゲームってすごい。
 
 
📝ポケットアイデアが「CHRONO DREAM PROJECT クロノドリームプロジェクト」という商標を出願
内容的にはゲームとその関連グッズみたいな雰囲気。
クロノトリガーを連想させるけど、関係ない?
 
 
この週はこんな感じ。
タフネスWORKをちょっとやってみた気も、色々怖そうな気もした。

うん、過去の分はコピペなんだけどいろいろと古いのはご了承願います∈(・ω・)∋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?