見出し画像

ハロウミチーズ

焼いた時溶けないチーズがあることを最近知った。たまたま食べたスープの中に入っていてハマった。溶けないチーズってだけでなんでこんなに美味しいんだろう。

柔らかくてキュッキュッとした歯触り。焼いても煮ても溶けない。焼いても煮ても美味しい。けれど、スーパーには売っていなかった。ようやく探して見つけたのはカルディとかたまに牧場のチーズ工房。なかなか出会えないレアなチーズ。

見つけたら買うようにしてる。ひとくちサイズにカットして焼いて食べる。塩とブラックペッパーを少し振る。寒くなったらスープに入れたい。また食べたくなって来た。

チーズが得意ではない私がまたチーズを食べ始めるきっかけとなったチーズ。とても感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?