見出し画像

【鼻整形】DT5日目 抜糸当日🪡🏥

こんにちは🌞!

また久しぶりになってしまいました🙇‍♀️

自己満でDT経過を載せてるXですが
みなさんいいねくださり
とても嬉しい限りです🌹

(身バレが怖いけど...!)

ほぼXから飛んできてくださった方が
ほとんどかと思うのですが
Xのアカウントも載せておきます✏️

それではDT5日目について
書いていきたいと思います✏️


この日はついに耳裏の抜糸&
鼻先のギブスとテーピングが取れる日です!

予約は13:00〜だったので
お昼頃クリニックに向かいました🏥
(鼻ギブスしてるのでもちろんマスク😷)

今までのDT中はギプスを固定している
テープを張り替えたりしていましたが、
(ギブスの重みで剥がれてくるので)
そのさらに下のテーピングまでは
剥がしていませんでした。

なのでテーピングなしで整形後の鼻をみるのは
この日が初めてドキドキ😳

クリニックに着いたら受付を済ませて
抜糸のため、手術室?に通されます。

簡単に看護師さんから
経過どうですか〜みたいな話はされたかも

看護師さんに耳裏の抜糸をしてもらい、
取り残した糸がないか
別の看護師さんがWチェック🪡

鼻の中は溶ける糸を使用しているので
自然にポロポロ取れるのを待ちます⏳

ネット情報だと抜糸が痛いってことで
結構覚悟してたんですが
全然痛くなかった!

鼻のテーピングも剥がしてもらい
写真撮影と先生の診察🩺

さっと見て大丈夫だね、と(笑)
相変わらずニコニコ優しい☺️

先生から言われた事は
まだ乗せた軟骨が不安定だから
夜寝る時はギブスしてね、とか
まだ鼻先は腫れてて完成じゃないよ、とか
ここからシュッとしてくるからねとか📝

耳の中側をテーピングで圧迫固定?
するように先生が看護師さんに指示してて
針金みたいなのが入ったテーピングを
耳の中にしてもらいました👂

行きはギブス付けててマスクしてたので
簡単に顔下をお化粧したく
パウダールームを貸してもらいました💄

以下Xで公開してない画像がありますので
念のため有料としてます🙇‍♀️

ここから先は

600字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?