Blood festival レポ。概要


みなさーん、こんにちはー!

さてさて始まりました今月の生理、通称blood festival!!

グロめな表現等ありますので、苦手な方はそっ閉じしてください。



ええ、ええ、はじまりました。本日の朝から!!

男性の皆様は、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが祭りの始まりはいつも当然です。

くるか?くるか、くるか?こなーーーい。今日ではなかった!!念のために仕込んだナプキンが無駄になった!あーあ、残り少ないのに!!!!


なんてことはしょっちゅう起こりえるし、  


早く見積もってもあと3.4日後だろう、と思っていても、朝起きたらベットがお祭り会場なことも、またしかり。

ただ、(私に限った話であるけれども、)高校卒業あたりからサプライズのスタートは減り、朝の起床と同時にやってこられることが増えました。本当にありがとう…便利な体になってくれたもんだ。

今回もそんな感じで、朝起きてしばらくしてから違和感があり、トイレに行って、今月も祭りが開催されたことを知ったのです。


さて、話は変わりますが、生理といえば生理痛の話が次に出てくるのではないでしょうか。ええ、ええ。

私は生理痛ゲキオモ星人なのですが、その痛みは人生でトップを争います。タンスの角に小指をぶつけたときの痛みを1とすると、私の生理痛は99999999です。

お腹が痛すぎて涙は出るし、動くこともできない。え?それだけ?って思うかもしれないけど、ただそれだけなのに、本当に苦しい。

(人によっては熱が出たり、嘔吐をしたり様々みたいですが、全く痛みのない人もいますので一概にはいえません)

男性陣からすれば、生理はセックスもできなければ、彼女のご機嫌が悪くなり、当たり散らかしてくるかと思えば、急に泣いたり、黙り込んだり。めんどくさい女の一部と思っているかもしれません。(いや、まあそれに関してはわたしも同意なんだけど)


生理中の女、めんどいなって思うよ。でも、わたしもメンタル面、相当酷くなります。

ころす!ぜったいころす!

ってすれ違う人全員に思う感情と、

あーーーむりむり。、不安!ふあんでしぬ!!ねえねえもー無理。何が無理かわからん。わからんけど無理。ほんっっっっとにむり!!

っていう自分に対するなんのかわからないけど、ひたすら負の感情と

その二つの感情を行ったり来たりしながら、どんどん負のスパイラルに落ちます。

だいたい生理2-3日前から生理2日目までですね。

この期間は、彼氏の言動一つ一つにブチギレ、
その態度を面倒くさくあしらう彼氏の態度に嘆き悲しみ。「ああ、こんなこと言うから嫌われるんだ。むりむり。むりみざわ。しぬ」となり、

「え?何この女、めんどくさ、うざ」と、自分に対して思い、

それをまた繰り返して、心が死ぬ。

と言った感じです。

いやいやいや、キレなきゃいいじゃん。ってなるかもだけど、キレちゃうから辛い。あーあ、私ってサイアクじゃん!ってなる。


まあでも、普通に考えて、股から血が出てるのだけでも頭おかしい現象。なのに、それに加えて極度の腹痛、信じられない眠気、食欲不信(症状は人による)

、、、そうなってくると、そりゃ精神的に不安定にもなるよ。って思ったりもする。

だけど、そんなこと言ってたら彼氏とは毎月喧嘩し放題パケットプランになってしまうし、月の1/4はお腹痛くて動けなくなる。

生理だから仕方ないなんて言ってられないので、生理痛ゲキオモ、毎月精神フィーバー状態のわたしは、大学からはピルを使用しています。

男性の方は、避妊目的。やり放題なんて、とち狂った感性をしている人も多いみたいだけど、

ピルはそれだけじゃなくて生理痛や出血量を減らしたり、精神も不安定になりにくくしたりもする。さらに、肌も綺麗になるし、合コンではモテるし、テストでは100点が取れて、彼氏もできるし年収も上がる、という魔法のアイテムなんです。

まあ、途中からは嘘なんですけど、

実際私も、ピルを服用してから、生理日を自分でコントロールできるようになったし、メンタルも比較的安定、出血量は今までの1/5になって、生理痛も1日、2日目だか少し痛い程度に軽減しました。

あーーーーーー、ピルありがと。最高だよ君は。



だけど、今月は違った。


忘れてたーーーーー。飲むの。

毎日決まった時間に飲むんだけど、最初の3日間忘れたあたりから、【最近生理軽いし、まあ今月飲まないでみよう】なんてしょーもないこと考えた。

そのせいで今回、文字通り痛い目みます。

次回、ひさしぶりに血祭りにあげられたレポです。