blood festival 2020 初日レポ


ほんで、始まったんやけど。

前回の続きからなので、まだ読んでない人はそこから読んでくれると嬉しい。あとグロめな表現苦手な人は控えてほしい。 

朝起きた時から、なんとな〜く体が重い。ご飯食べてても食欲いつもよりないなあ、なんか無性にコーラ飲みたいしチョコ食べたい。

在宅でリモート研修なので、朝コンビニに行ってお菓子を買って、悠々と研修を受け始めたんですね。

そしたら、しばらくて違和感があってトイレに行くと、今月もいらっしゃいました。こんにちは。

ピルを飲んでる時は正式には生理とは別の現象みたいなので(血は出る)、生理として血が出てくるのは高校以来ですかね。ご無沙汰してます。ご機嫌いかが?

最初は、ほーーーん、きたか。

くらいにしか思ってなかったんだけど、だんだん辛くなる。

リモート研修だからよかったけど、歯を食いしばって机の一点を見つめるようになった。

こりゃあかん。と、慌ててイブを飲んで、

お湯を沸かして湯たんぽを作り、

お腹と背中にホッカイロ貼り、

その上から湯たんぽを当てて、ブランケットにくるまった。

ちなみに、お腹と背中のホッカイロは気温が35℃を超える猛暑日でも生理中は欠かせない。汗をダラダラかきながら、それでも痛みよりは断然マシなので暑さに耐える。

イブが効いてきて、少し研修の内容も頭に入ってきた。

お昼近くなり、またイブの効果が薄れてくるとあまりの痛さに心が無になった。

お昼ご飯を食べる気力もない。でも食べないと、私の場合余計体調がわるくなる。

なんとか、ゼリーを飲んで過ごした。

午前中、意気揚々と買ったコーラは炭酸が抜け、チョコは一口かじって放置されている。

あーーーー痛い。

午後の研修はほとんど耳に入ってこなかった。

この時点で、バイト中の彼氏への生理メンヘララインは100件を超えたと思う。

わたしのために擁護するけど、普段はとてもドライな性格だし、ここまで彼氏にラインを送りつけることもない。これはあくまで生理が引き起こした第二人格である。

夕方になるころに、またイブを飲んで、痛みがなくなってきた。

もともとあほなのかなのか、生理中だからあほなのか、痛みがないと治ったと勘違いする。


夕方は友人とボクシングの予定が前から入っていたし、なんとなく体が重いので、ひと汗かいて、リフレッシュしようと思った。生理だけど。

痛みがないと、いけると思っちゃう。あほだから。

ジムについて、最初はアップをした。
うん、そこまで辛くない。大丈夫。

だけど、トレーナーに声をかけられてミット打ちを始めて、3秒で気づいた。

あ、やばい、これ、しぬ。

いつもは、3ラウンド全力でひたすらミット打ちをするのに、今日は1ラウンドから目が回るし、足がふらつく。息も切れるし、急にお腹も痛くなってきた。

しぬしぬしぬしぬしぬしぬしぬしぬしぬしぬ

でもここで、やめたらトレーナーの人に心配されるなぁ(前に貧血で一度しゃがんだ時死ぬほど心配された)

貧血持ちなのに生理中に激しい運動するんじゃなかった

目が回る

やばい

けど、やめたら心配かける。

そのループで、ひたすらミット打ちをフラフラになって耐えた。


友人がサンドバッグとDVごっこしながら、トレーニングしている間、わたしはベンチで心を無にした。

あーーーーーーーー。、生理か私。思い出した。

いつもより汗はでて、心臓はきついし、お腹は痛いし、目は回る。あーーーしぬ。

信じられないことに友人と生理初日が被ったので、彼女もまた私と同じ状況なのだ。
なのに彼女はミット打ちをいつものように、いやいつも以上にハイテンションでこなし、今はひたすらサンドバックを殴っている。

冷静方心が無のわたし 

VS

ハイテンション友人

同じ女でもここまで違うんか。うける。

とても冷静。

生理の個体差やばい

冷静になって、彼氏に送ったメンヘララインを思い返して、死にたくなったので、サンドバックを無理のない範囲でボコボコにしてみることにした。

いつもなら、5ラウンドは連続で行うサンドバックも、

1ラウンドも続かない。あーーー生理じゃん!くそ!

悲しくなって、ベンチで心をまた無にした。


友人はサンドバックをたくさん殴って気が済んだみたいなので帰ることにした。

トレーナーが最後にマッサージをしてくれるのでマットを引いて寝転がる。

足のストレッチの時思い出した。あ、生理じゃん。
しかも血の量はピルなんでないから、普段の5倍はある。しかも初日は結構出る。

え、匂わない?大丈夫???

急に不安になった。けど、そんなこと聞けないので、当たり障りのないトレーニングのトークをしてマッサージが終わった。

あーーーーー、めんどくさ。

ひさしぶりに生理になったけどピル飲んでる100000倍辛かった。

お腹痛いだけじゃなくて、メンタル死ぬし、
匂いまで気になるの忘れてたーーーー。


あー、いまだに不安。


次回、2日目のレポ