見出し画像

#10BTSオラレ刈羽開設6周年記念8/ 30火 31水 1木 2金

日々新たなり

踊りが流行ってるHabitって曲からスタート。

ちなみに意味を調べたら
個人的な)習慣(解説的語義)習癖,癖

なんだって。

分類はしちゃうけど説教するようなジジイにならないようにしますね。

はーい。色々気をつけまーす!

その前に
守屋美穂選手優勝おめでとうございます😉

キャーかわいいです😍
あっワシは一応深尾派です(笑)

ヨッシャ。

ちょっとだけオッチャンの思い出話しを書かせてくださいませ。


(えっ!?)

ワシの青春の1ページに原辰徳がいる。

言わずもがな、原辰徳とは現在も巨人で監督を務めている野球界のレジェンドだよね。

第二回WBCでは優勝監督だよ!あの時は最高に嬉しかったなぁ~。

画像5

現役当時、マスコミから常に叩かれていた原辰徳を見て悲しかったんだよね。

何言っちゃってんだよ?

ふざけんなよ。

ボクはずっと応援しているよ!!

(確かにチャンスの場面でポップフライを打ち上げてたけどさ笑)

叩かれていた背景には、偉大なる国民的スター長嶋茂雄氏、世界のホームラン王、王貞治氏とのON時代と比較されていたからだよね。

それでも原辰徳はめげることなく伝統の巨人軍の四番打者を全うしたと思ってるよ。(晩年は他チームから4番を集められて辛かったなぁ。)

なんか背景と言うかやっぱりそーゆー不遇な扱いをされる原さんを見て、せめてワシが!ワシだけでも応援しなきゃ!なんて子供心に使命感を植え付けられた悲しい記憶がまた誇らしい(笑)

そして、自分には夢の続きがあるとファンに誓って引退したあの日から今日までずっと好きな人だ。

ワシがプロ選手選手で一番好きだったのは原辰徳だ!

なんか巨人って今、47年ぶりの最下位の危機みたいよ。

別件、ヤクルトの村上選手スゴいよね~!

とりあえず、なるようにしかならんから最後まで頑張ってほしいです😊

そんなプロ選手ファン(現在ロッテファン)だったワシが今では生粋の平和島ファンである事は周知の事実だろう。

好きなチーム=平和島

こんな図式だ。

押忍。

ワシからするとTwitterを始めた影響でしか無いが気持ちの入る的中報告を数多く出せた昨年の18号機がとにかく大好きになった。

もしかしたら原さんと同じぐらい好きだったかもしれない。

えー。ホントー?

よね「うん。たぶんメイビーほんとよ」

へー。そうなんだー。

皆様に朗報がございます。


皆様「ナニナニ?」

電気系統一式は昨年と同じモーター番号のを使用しています!

皆様「(野太い声で)おぉー。」


つまり2021年モーターと2022年モーターの電気系統一式は同じみたいよ!

皆様「おぉーん。」

それって例えるなら?

親?兄弟?親戚?親類縁者?

ワシは兄弟だと思う。

お兄ちゃんのお下がりを着こなす弟くんそのものだ!!

だから、お兄ちゃんがスゴくても弟くんは別物だと思おう。

そして、

原辰徳の8と仁志敏久の8も別物だ。


よね「えー。平和島18号機と35号機の弟は気になるんだけどなぁ~」

檜村氏「それ、良いのたまたまでしょ(笑)」

情報収集先はこちらの方

色々思う事はあるが写真は🟢なんすね。
たまたま、檜村さんにお会いしたので多摩川と平和島の電気系統トラブルの裏側を檜村さんが知ってる範囲で教えてもらいました。

今はまだ成績がパッとしなくても暑さが過ぎた10月頃になったら本気で好きになれるモーターが必ずある。

うん。必ずある!
(2年前は難しかった)

昨年は9月の浅見昌克選手の16号機、10月の山崎智也選手の35号機、なんと言っても浅見宗孝選手が14年ぶり?自身2度目の優勝をした第60回サンケイスポーツ杯では⑤コースから差してバックストレッチを駆け上がった18号機。

8万舟だったよね。

うん。やっぱり18号機超好き(笑)
書いてるだけでニコニコですよ😊

2年前は山下かりんの55号機とか77号機とか。

その昔では、修行僧の風貌を思わせる宮本裕之選手がマルコメ杯で優勝した13号機とかさ(笑)

画像3
画像4
あっこの時はすでにエースの評価なんだけどさ。
ゴメン。書きたかっただけ。

クジラが逆だ~(笑)

ほげぇ~

何が言いたいの?

つまんない事言うなよ。

楽しみはこれからじゃない?

野球で言うところのペナントレースだって9月からが本当の真剣勝負だ。

ワシから言わしたら夏は平和島の季節じゃないし、モーター評価なんて1節でも良かったら手のひら返しの評価になる。


おろしたてであれはエースモーターだ!とか言ってみたり。
あのモーターはワーストモーターだ!とか言いきったり。
桐生順平が乗った30号機は超抜だ!とか言ってみたり。
30号機は去年の25号機っぽいよね。たぶんたいした事ないと思うんだけどなぁ。

はい。個人の感想です。

これからでしょ!

夏場は甲子園とキンキンに冷えたビールと平和島温泉を活用する季節でしょ~←個人の感想。

温泉は寒い時期が良いけど、ほら?ワシらにはアレがアレで。。。

だから・・・。

未来に向けて一緒に楽しみを見つけて行こうぜ!!


あっ。ロリコンの話しではありません。

各モーターの良いところをいっぱい見つけて楽しみましょ😊

今年ならSAIGA選手が覚醒させてくれた28号機出足の23号機!(100%エース機にはなれません)スター🌟を拾った15号機とか。後はやっぱり優勝未遂1回の62号機(優出3回)だったり、桐生順平を倒した66号機だとか、エースの風格だけある68号機とかさ。

ちなみに、以前62.66.68を児童の3サイズと表現したのは有名な話しだろう。

あっ!ロリ!

62号機はさぁ、スリット付近からグッーと前に出ていく感じがめちゃくちゃ良かったのに生田選手が転覆してからちょっと出てないよね😣こればっかりは仕方ないです。
乗り手の問題もあるし。

あとやっぱり同じ番号で電気を引き継いだ
伝説の兄弟舟と言われる18号機とか

あっ、今のはワシが勝手に書いてるだけだ(笑)

あとは、スリット近辺からグッとくるタイプの11号機とか14号機とか35号機とか。

あっ。グッとくるのは気持ちの話しです。

あー。どうすっかなぁ、書くかなぁ、うん、書こう。。。その他今注目しているのは、

チューニングがなかなか合わないロックの魂69号機

とか、

美乳のグラマラスボディ34号機とか😍

ワシは美乳が好きやねん😍グラマラスボディは好きじゃないのねん😷

なんやねん!!

(小声で)ちょっと盛ってんだよ!気づけよ!

えっへっへっ。

やっぱりここら辺が居ると信じて買いたくなりますのよ😍

へっへっへっ。

聞いたらあの方は69好きやねん。

皆様「どっちだよ・・・。」

とりあえず楽しみを書いている理由は、2つあって現行モーターって来年3月にSG第58回ボートレースクラシック(総理大臣杯)が、平和島で開催されることが決定されているんだよね。

画像1

一つ目の楽しみだよね😁

ちなみに・・・

ごめんなさいね🙏

もうちょい昨年を振り返ると2021年10月のSG第68回ボートレースダービー(優勝は①平本27号機)が開催される前のまさに今ぐらい9月~12月が楽しかったんだよなぁ。(個人の感想)

10月末に開催されたダービーの時、18号機を使用した深谷選手の「聞いていた程ノビないからペラを叩く」ってコメントを見た時は本当にガッカリしたのを思い出す(笑)

覚えている人いらっしゃいますか~?

本当にガッカリしたよね~。

(選手だって正解を出せない時ぐらいあるよ)

あの時期でも5コースぐらいから捲れる足は見えてたんだけどなぁ・・・

↓↓不朽の迷作ダービーの前検情報↓↓
個人的にスラスラ書けた自信作!

そして2つ目の楽しみは直近だ!

2022年10月はG1トーキョーベイカップがある。

画像2
11日(火)~16日(日)

この辺りからしっかり自分なりの注目3基ぐらいを作ってしっかり舟券を取りたいよね~!

そしたら最高に気持ち良いじゃん❗

ヨッシャ!

普段から平和島見てない方は足の特徴は%でしか判断出来ないからやっぱり我々はしっかりこまめに情報をアップデートしたいよね。

まぁその時になんかで発言させて頂きますよ笑

ほんでさー

この時期から北風が吹くのよ~!
気持ち入れて舟券買いたいわけよ😊

あー。楽しみ~!!

早く向風ビュンビュン吹かないかなぁ~。インなんて居なくなっちゃえばいいのよ!←笑ってるけど目はマジだ。

だけどさぁ、正直に書くとG1だから何?って感じなのも否めないけどね(笑)

(ちょっと冷静になった。目はガチだ。)

一時的に平和島の集金能力が上がるのと、選手の賞金が高いだけで、別に他の場と比べてオッズが高い訳でも控除率が違う訳でもないからね。舟券がただただ難しいだけなのよ(笑)

ワシには難しいっす。
イン逃げを当てるなんて。
だって配当安くて気持ち入らないんだもん(笑)

ごめん。

熱くなるタイミングも人それぞれ🙌

儲けるつもりなんて無くて楽しみますってのもよーく分かります❗

舟券作戦は人それぞれ!

イン逃げばんざーい🙌

ゴホッ。失礼。

グレードレースは有名な選手が居たり、好きな選手が居るとより楽しめますよね😁

ワシは高橋直哉・・ウホッ。失礼。

夏場を過ぎて本格化するモーターが必ずある。

信じるしか無いじゃん。

甲子園を目指す高校生だって2年生の冬を越えたらガラッと一気に成長する選手がいるんだぜっ?

オレタチハ9ガツカラデイイノ?

イインジャナイ?

ハヨイエヤ。

夏のレースであれは良い、あれは悪いなんて一喜一憂してらんない

正直、いつも思ってるけど当たる当たらないは時の運だと思ってます。浜名湖のメモリアルの優勝戦なんか3.4がフライングして6-5-1でしょ?フライング無かったら6-5にならないでしょ(笑)買いづらいよ~。大波乱だよ。

返還前のオッズ

振り返りはこちらで😊

買ってんだか買ってないんだか分かんないのにほら⑥だ!とかドヤッったり「ほらっ言った事か片岡だ!」みたいな方は平和島の場内の予想屋さんでもTwitterの中でも年齢問わず居るのでそんな方を相手にするなとワシより年上のオジサンが教えてくださいました。

(片岡はまーくんだよ!!怒)

ありがとう。オジサン(笑)

知ってますよーだ(笑)

予想がバッチリなんだったら🎯舟券ぐらい出してほしいものです。

はい。

いいじゃん1-2=3が当たって嬉しいならそれはその人の価値観だし、平和島のイン逃げはオッズが他場に比べて比較的高いからそーゆー楽しみ方もアリですからね!😆

本命党の方はそれで良いんじゃ!

ブレるな!!

あっ、檜村さんの著書の一部引用(妄想)


ワシは、たまたま阿波選手の影響で⑥コースから予想するのが好きなだけで楽しみ方は人それぞれ、舟券の買い方は自由ですから😊

ここぞって時に一緒に楽しみましょう😍😍!!


皆様「おー!!」


なので、今回はサッと終わらせますね(笑)

【前検情報】

前検タイムランキングTOP10

順位 タイム  選手名(登番)
1   6.67  松本浩貴(3860)
2   6.69  黒崎竜也(3931)
3   6.70  新美恵一(3331)
3   6.70  岩永雅人(4630)
5   6.71  中山将(4797)
6   6.72  池田雷太(3340)
6   6.72  前田光昭(3353)
6   6.72  宇佐見淳(4118)
6   6.72  石岡将太(4550)
6   6.72  田代達也(4944)

モーター抽選結果
※2連率順に掲載

順位  機番 2連率  選手名(登番)
1   65  52.1  山崎義明(3319)
2   68  52.0  深水慎一郎(4152)
2   16  52.0  岩永雅人(4630)
4   28  50.0  宇田川信一(4660)
5   75  45.8  西尾亮輔(4752)
6   62  43.7  中山将(4797)
7   48  43.1  木幡純也(4785)
8   59  42.8  一色雅昭(3536)
9   13  41.6  花田和明(3687)
10   30  40.4  伏見俊介(4818)
11   61  37.5  野村誠(4486)
12   55  37.2  宇佐見淳(4118)
13   27  36.7  上村純一(4645)
14   25  36.5  高野哲史(4512)
15   32  35.2  照屋厚仁(4375)
16   36  35.1  新美恵一(3331)
17   41  33.3  金子和之(4700)
18   53  32.6  池田雷太(3340)
18   66  32.6  鈴木勝博(4276)
18   29  32.6  小林泰(4401)
21   63  31.2  作間章(3966)
22   73  30.0  鈴木雅希(4906)
23   46  29.1  冨田秀幸(3519)
23   52  29.1  荒井翔伍(4608)
25   74  28.9  森作雄大(4438)
26   24  28.8  海老澤泰行(3863)
27   51  28.2  中里昌志(3546)
27   20  28.2  石岡将太(4550)
27   58  28.2  仲道大輔(5166)
30   49  27.6  前田光昭(3353)
31   43  27.5  中村聡志(4916)
32   19  26.6  一柳和孝(3772)
32   47  26.6  田代達也(4944)
34   64  26.3  橋本年光(3745)
35   71  25.6  小澤学(4145)
36   70  25.0  黒井達矢(4528)
36   60  25.0  田邉亮蔵(4995)
38   33  23.9  黒崎竜也(3931)
39   67  23.2  浦田信義(3226)
40   54  22.9  松本浩貴(3860)
41   72  15.9  三浦裕貴(4863)
42   44  14.2  上村宏太(4945)
43   40  13.5  須藤博倫(3983)
44   12  12.5  和田拓也(4794)

【注目選手&モーター】

66号機  鈴木勝博選手

68号機 深水慎一郎選手

【友の会枠】47号機

一番今までで誰が良かった?と聞かれたら間違いなく2節前の橋谷田佳織だろう。新概念データではイン逃げ率5%の狭き門をくぐり抜け堂々のイン逃げを果たした橋谷田佳織選手。みんな大好き橋谷田佳織選手が良かったんだから橋谷田佳織選手以上の活躍を期待しているぜ!最後に言いたい橋谷田佳織。

次!

【友の会枠】28号機
お察しします。渋々候補に挙げるぜ!

2節連続優勝の話題の一基!!28号機はバランス取れててやっぱり良いよね!この後も紹介しています。

以上!!

【前節の振り返り】

深夜に優勝戦メンバーの模写お疲れ様です!
感動しました!
あとルテイン方式で面白い感じに仕上がっている⑥と直近、書いてしまった佐藤隆太郎選手への配慮にも感服でございます!

普段は顔面だが今回はボートに乗っている!!ここだけの話し沖さんが書いた今泉選手めっちゃ好き!

あっ。

28号機是澤選手優勝おめでとうございます😊

3着は④になりましたが⑤木下選手はどうしたの?って感じでしたよね。


気持ち切れたのかな?

だとしたら一生信じられないよね。😆
とりあえずベストを尽くしたと思っておきます。

3周2Mからの15秒の動画です。

諦めなかった④佐藤隆太郎選手に拍手です。

やっぱり⑤は平和島では好かんなぁ。

28号機は外からでも狙えるので外の時こそ注目ですよ!!

はーい。おしまいでーす。

今回のエンディング曲はこちらです。


それでは皆様サヨウナラ👋
また次節もよろしくお願いします😊

よね「児童の3サイズ知ってる?」

皆様「えっーと・・・。」

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?