見出し画像

🌟わたしの一番のファンは、わたし

2022年1月12日

できごと
【自分で売るモノは、自分が一番のファンになる】

なぜなら、心の底から好きなモノでないと、人にも伝わらないからだ。
好きな想いが強ければ強いほど、相手の心にも響く。
だから、まずは自分が本当に最高!と叫べるモノをわたしは売りたい。

「物を売るのではなく自分を売る」よく耳にする言葉。
せっかく売るなら自分の手で生み出したものを届けたい。
そんな考えでわたしは、自分の物語・経験を売ろうと考えた。

2021年5月、わたし史上最大の挑戦をした。
東京から福岡まで、電動自転車で引っ越す。しかも、0円で。
無謀な挑戦にみえたが、やってみたら案外あっさりクリアしてしまった(笑)
挑戦する前は怖いが、やりきって振り返ると、簡単に感じた。
もしかしたら、自分だけが経験したことは価値になるかもしれない、他の誰かの背中を押せるかもしれない、と思った。
そこで、Kindleの電子書籍で本を出版することにした。

2021年7月から執筆をスタート。
何としても今日までに終わらせたい!自分で決めた期限は今日だ。
詰め込むかのように、夜な夜な仕上げた。
つもりだった。
いざ、販売開始。読み返してみると・・・
目次から誤字脱字をいくつも発見・・・。
しかも、身内が購入したあとだった。
「買ってもらったあとに修正」「誤字脱字ばかりでは恥ずかしい」
不完全燃焼で公開したことが悔やまれた。
たしかに、読み直しが甘かった。
誰よりも読み込んで、誰よりも良い作品と思えるまで練り込む。
全力を出し切るわたしらしさを取り戻そう。

今日の気づき

・良い作品をつくるには、スケジュールに余裕を持たせる。
・全力を出し切ったと言えるまで作り込む。
・計画性が大切。
①理想を思い描く

②わくわくを感じる

③実行

④振り返り

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい