見出し画像

2021年10月まとめ

この記事のコンテンツ

来月も自分軸で走り出すためのふりかえり。
過去を知ることで、今に納得し、夢の未来へ進むための取扱説明書。
すっきりした頭と心を手に入れるために記録してます。
わたしのためにやってることが、あなたのためにもなりますように…🌸

・今月をひとことで表す

【動】
▶長距離移動をした。対馬⇔福岡⇔大阪⇔東京⇔茨城
▶心も頭も手も動かした。
▶新しいコンテンツをたくさんはじめた。 

・10月の活動まとめ

・YouTubeチャンネルを開設
▶【会えない凡人】えびふらいちゃんねる
▶【無一文引っ越しチャリ】全話公開完了!
▶【対馬くらし】の配信スタート
▶【ヒッチハイク】の配信完了

・本の執筆
▶自転車旅にでる前のお話(0歳~25歳)の大枠執筆

・内観
▶日記、1年継続達成!
▶6歳のときにかいた絵本の要約→YouTubeへアップ完了

・noteブログ
▶「【ただいま🏠】ウチ泊まりぃ」シリーズ配信スタート
▶「今月のまとめ」シリーズ配信スタート

・動的
▶ヒッチハイク
▶トークライブ ~ちゃりんこ旅~ in福岡

・すてきポイント

とにかく、足を動かした。体を動かした。頭を動かした。手を動かした。
毎日全力疾走おつかれわたし😆

・勝ちパターン

▶やりたくないときは辞めてみる
▶本をかきたくない言い訳(YouTube)ははかどる
▶経験者にアドバイスをもらう
▶来るココロ拒まず、逝くココロ追わず
▶やりたいことは、自分発信
▶本音をストレートに口に出せる人の近くにいる
▶注目を浴びるのが好き、人前が得意な人の近くにいる
▶違和感は、その場で確認する
▶楽=自分の当たり前が相手に喜んでもらえる
▶存在だけでプラス感情になる人と関わる
▶「話す✕聴く」ができる人と関わる
▶お願いしてみる、頼んでみる
▶相手の気を抜く
▶イビピーオ(今ココの幸せ)
▶空腹を感じる
▶体型維持

・負けパターン

▶深く関わっていない人の提案を聞き入れること
▶寝不足が最大のリスク(思考がまわらない=生産性落ちる)
▶気を使う時=疲れている時、距離感が近い人
▶他人の時間を歩く
▶満腹

・気づき

▶やっているコトは同じでも、やっている目的はちがう
▶ずっと居たい場所は「気が楽」かどうか
▶苦手だと思っていた「人前で話す」をやってみたら楽しかった
(聞いてくれた人に喜んでもらえた)
▶講演家の才能もあるかも
▶ちゃりんこ引っ越し旅の話よりも、0歳~25歳までの自伝本をかきたい
▶3度目の正直は確実性が高い=自然とやり続けてしまうことは内観
(5歳:絵本 15歳:ブログ 25歳:日記)
▶めざす人物像「プロ奢ラレヤー ✕ ホームレス小谷 ✕ イモトアヤコ 」
▶物語は、生まれたときから全部繋がっている
▶自分の思考をはっきり伝えられると、女性の魅力が上がるっぽい
▶ストレス発散=運動✕自然

・今月のお金

トータル支出:106,959円
固定費:38,640円(保険料、通信費、コーチング)
変動費:68,319円
①食費 19,021円
②交際費 15,821円
③交通費 15,510円

来月目標:90,000円
▶通信費をmineoに変える(-1103円)
9GB 3,281円 → 20GB 2,178円
▶出版後、本を手売りしながら旅資金を集める

・短期
noteブログ
路上
聴き屋
公演活動

・長期
YouTube

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい