見出し画像

恥は書き捨て

くだらない話なので、お時間のある方だけ読んでくださいまし。

先日 スマートフォンに入っている写真を現像してきました。今でも現像と言うのでしょうかwプリントですか?

数年前、私が最後にカメラ屋さんに行ったときは、置いてあるパソコンにスマートフォンを繋げて写真を選んで、写真のサイズを選んでパソコンの横にある機械から出て来たレシートをカウンターに持って行くと、数分後に写真ができると言う流れでした。

機械音痴な私なのですが、以前の経験があったので何のためらいもなく、カメラ屋さんに行きました。

数年ぶりに行ったカメラ屋さんの店内は模様替えされており、記憶の場所にパソコンが無く、店内を見渡すと店内の中央にちゃんとありました。

そしてパソコンの前に行きスマートホンにつなげようとしたら私のスマートフォンに合うコネクタ?の形がありませんでした。店員さんを呼んで聞いたら、今はアプリで出来るそうで・・・。

想定外っ!!

ど~しよ(ややパニック)

今思えばアプリの名前とマークが分かれば大丈夫そうなのですが、ややパニックを起こしていたものでw 店員さんにどーしたらダウンロード出来ますか?機械とか苦手で教えてもらっていいですか?とお願いをして私のスマートフォンを2人でのぞきこみながら優しく教えてもらったのですが


店員さん「アプリストアを押して下さい。このマークです。」

私「はい」ポチッ

店員さん「ここに(検索の所)キタムラと打ち込んで下さい。」

私「はい」ポチッ

(えっ!  は?  ギャーーー!!!)

検索履歴出て来たっ!!!


” マッチング ”    ばんっ!!  

” 外国人 ”    ばばんっ!!


イヤ~~~~見ないで~~~~

恥ずかすぃぃぃぃぃwwwwww


時が止まる私…w



固まってる私に、分からないのかな?と思ったのか、再び

店員さん「ここです(検索の所)ココの四角いところにキタムラと打ち込んで下さい。」


我にかえり内心とは裏腹に、恥ずかしいそぶりも見せず淡々と言われるままに操作し、何食わぬ顔で現像してまいりましたよw


そして ここだけで言い訳させて下さい

出会い(ラブ)を求めてのマッチングではなく、日本に住んでる外国の方と友達になれば留学しなくても語学を覚えられていいのでは?と思いそんなアプリないのかなと、数か月前に興味ほんいで検索したワードでした。


気になることはすぐ検索できて、検索すると答えがあって便利な世の中になりましたが、検索履歴で何度か恥ずかしい思いをしています。皆様もお気をつけてお越しくださいませ。


読んでくれて、ありがとうございました。


【最近 好きな チャンネル】





いつもありがとうございます。