見出し画像

トイレ掃除を始めたらとんでもないことが起きた

2019年9月
YouTubeっ子の私におススメで出てきた
開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル

当時スピリチュアル要素ゼロの私になんで?と思うチョイス。
開運についての講演の一部が動画になっていた。
講演と言う物自体初めて見たのと、櫻庭さんのキャラクターとお客さんいじりがめっちゃ面白くてお笑い好きの私に大ヒット
私生活全てが辛かった事もあって烏枢沙魔明王様を意識してのトイレ掃除が習慣になっていった。
ついでにいきなり全捨離はハードルが高かったものの捨て活もスタート。

そしたら、なぞの不思議現象が始まる…

朝起きてトイレのドアを開けたら
普段から閉めている蓋が開いていた
私が閉め忘れたのかな…

別の日
朝起きてトイレのドアを開けたら
またトイレの蓋が開いていた
私か?
(元々閉めていたので開いてることに違和感を感じていた)
その日の夜から指差し確認して就寝

忘れかけた日
朝起きてトイレのドアを開けたら
トイレットペーパーがホルダーから落ちそうなほどズレている
ビックリしたけど私か?今までそんなことなかったのに鈍感な私は今度は気をつけようくらいにしか思っておらず寝る前の指差し確認はトイレの蓋とトイレットペーパーに増えていた。

朝一のトイレで、トイレの蓋が開いてたり、トイレットペーパーがズレてたりが何回か続くも鈍感な私は記憶は無いけど自分が寝ぼけてやったに違いないと思っていた。

ある日
朝起きてトイレを開けて固まった
トイレットペーパーが引き出され床につくほどまで伸びてるではないかっ!!
コレ絶対私じゃないでしょ。私じゃないが確信に変わった。
でも怖くない。
なぜなら烏枢沙魔明王様にからかわれてると思ったからだ。

その事があってから本当にトイレに烏枢沙明王様がいる。と初めてスピリチュアル的な事を信じ始めていた。

そんなある朝
トイレのドアを開けたら、トイレットペーパーが完全にホルダーから外れ床に置いてあった

また別の日
トイレに行こうと廊下に出たらトイレのドアの前にトイレットペーパーが置いてある。トイレに入って確認するとトイレットペーパーホルダーに無い。

その後も朝起きて布団からトイレに行く同線をホルダーから外れたトイレットペーパーがどんどん近づいてくる

最終日
和室で布団で寝ている私
「なにこれ?」
枕元に白い四角い…どこかで見たような…
トイレのリモコンじゃんっっっ!!
異様な光景にこれがトイレのリモコンだと理解するのに時間がかりました(笑)
リモコンをもってトイレに向かうと確かに壁から無くなっている。


数か月後
秦明日香先生のスクールへ通うことになり、それがきっかけで、烏枢沙摩明王様ではなく座敷童である事を知る。

それをきっかけに実家に居たころの記憶を思い出した…
中学生の頃
夜更かしをして部屋に戻ろうとリビングの扉を開けたら私のすぐ前を子供の足音とキャッキャッした声で2人走り去っていった。そして物影に隠れ「しーーー」と声が聞こえてこちらをうかがってる気配がした。
とくに霊感があるわけでもない私は、何が起きたか分からず固まってしまった。そして、何も聞こえてないふりをして部屋に戻ったのだった。
この事を思い出したと同時にあの子達だ。と分かったのだった。

しばらくイタズラは無かったもの
その後も蓋やトイレットペーパーがよくイタズラされてたり
スリッパを脱いだ場所から持っていったり…
座敷童だと思うと可愛いものです。

物がどうやって動いているのか気になって気になって
何度かカメラを設置しようかとも思ったのですが
見たい・捕まえたいと言う人の欲や
昔し話の鶴の恩返し「絶対にのぞいてはいけません」っていうセリフをおもいだして、謎のままの方がわくわくするよね。
という事で座敷童と住んでいます。

そして、相談して来る人(知人)にはトイレ掃除を進めるという(笑)
スピリチュアルな事を知らない人には謎のアドバイスになってます。

いつもありがとうございます。