見出し画像

鉛色の空の終わりが近い

長期予報を見ても最高気温が1桁という日がなくなり、春が近づいてきた陽気の週末です。

子どもたちが今シーズン初めて外で自転車に乗ったり、ボールと戯れたりしました。

その傍で、KLXを引っ張り出し、エンジンをかけようとキーを回しました。
しかし音沙汰なし、通電していませんでした。
以前からの電装系不調が極まったようです。

年齢が重なり体力も以前比べて落ちてきたし、子どももいるとバイクに乗ること、さらにはモトクロスに乗ることが気軽でなくなってきました。
レバー類は硬いし、サスはよく沈み込むし、空気抵抗もろに受けるし。

また、年式も相応になってきて、あちこちのレストアが必要そうな状況。
(おそらくバイクの側もアラサー)

バイクに限らず、やりたいこと、やるべきこと、やれるようになりたいことを整理していかないとなあと感じた日でした。

(バイクのレストアが得意な人はお声がけください)

写真はバッテリーの充電器。
Yuasaは数シーズンを跨いでもいける玉によく巡り会える。
さすが世界のメーカー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?