見出し画像

year 2022

どうもこんにちは、ぴちゃんです🫧

2022年も残りわずかなので私の憧れの方が毎年noteで振り返っていることに憧れているので私も真似します。
それではどうぞ〜

年明けに書いた記事はこちら



Jan.

・SHEmoney卒業
・投資開始
・FP3級受験

・SHEmoney卒業
・投資開始

このコピーとバナーが本当にすき

かけぬけたSHEmoneyライフの終了と、投資の開始。
将来への解像度があがったこと、ライフプランを通してお金や自分に自信が持てたと感じるお時間でした。投資に関してはとっても興味があったのに何が本当かわからないかったり、自分に合っているのかすら考えられなかったのでまじでSHEmoney様様。

・FP3級受験

未だに嘘だと言われるFP(ファイナンシャルプランナー)への挑戦。
SHEmoneyで得た知識の答え合わせを兼ねたアウトプットとして取り組みました。後日結果発表があり合格していた。

年始から卒業で始まってますがかなりいいスタートだと思っています。


Feb.

・音楽活動が本格的に始動
・1on1サービス開始

・音楽活動が本格的に始動

・1on1サービス開始

なんやこのバナー感否めない

結構声が多くあがっていたので試しに始動。結構たくさんの方とお話させていただけてすごく嬉しかった。ロゴについてのお悩みがすごく多かったです。ありがたいことに時間が足りない、、!となってしまったため2ヶ月ほどで一旦closeした。

Mar.

・SHEキャリアプランナー開始

・SHEキャリアプランナー開始

大好きなSHEにたくさん伴走してもらったから、これからは私もSHEに伴走したいという気持ち。見える世界と解像度、分析の仕方がかなり変わったし、SHE側に立つという目標が達成された。実は年明けに書いたnoteでSHE側に立ちたいと言っていたので叶った。


Apr.

・SHE Before After Award
・Adobe年間契約

・SHE Before After Award

今見てもかっこよすぎなイベント。直接会場乗り込んだけど大号泣不可避でした。帰りに男性二人組が「優勝者も、そうでない人も本当にすごい。言葉に出来ない。尊敬する。」と言っていたのを聞いてしまってまた泣いた。

・Adobe年間契約

あの、、いや、まあこれめちゃめちゃ個人的すぎるけど年間契約にしたのです。


May

・FP2級挑戦
・Three.js にはまる
・blender

・FP2級挑戦

実は挑戦してましたが計算問題に圧巻されてしまい不合格。出直すことにした。少し時間がかかりそうと思っている。でも受かりたいなあというお気持ちはまだお熱です。

・Three.js にはまる

プログラミングで3Dのような動きができるのが嬉しくて毎日毎日コードを打ち込んでおりました。これきっかけで、そういやwebデザインコースの卒業制作まだ出来てないな、、と思い出す。

・blenderにはまる

blenderという3Dモデリング空間を簡単に操れるソフトがあると知りあれよあれよとはまっていった。書き出しに時間がかかったり、PCのスペックがあまり良くないせいで落ちちゃったりするんだけどなんかすごい作りたいものが出てきた。


Jun.

・曲のイメージの具現化
・引っ越し

・曲のイメージの具現化

言葉や文字が視覚的に表現されていくモーショングラフィックスがまじで好きで、blenderを使ってそんなような動画を作ってみた。この曲を聴いた時の、未来へのワクワク感や個性が躍る遊び方、守られたアンチテーゼを出してみました。いつかAeとかやってみたいし、ブレンダーで幾何学模様を作ってみたい。

・引っ越し

SHEmoneyで目標に掲げていた「一人暮らし」を実現させました。


Jul.

・仕事殺到

・仕事殺到

このあたりからロゴと一貫した他のクリエイティブも求められる機会が結構増えた。


Aug.

・シーメイトラボ始動

・シーメイトラボ始動

たらたらと先延ばしにしていた、webデザイン実技試験をSHEメイトさんたちでバディを組んで取り組もうという企画に参加した。


Sep.

・SHEメイト3年目に突入
・webデザインコース実技試験が完成する

・SHEメイト3年目に突入

あれよあれよと気がつけば丸2年SHEメイトとしたり。とっても遠くまできたなあとしみじみしたり。

・webデザインコース実技試験が完成する

自分が運営する美容サロンiのHPを作りました。公開するのはまだ少しあとですが、ポートフォリオに乗せてるのでよかったら見てみてください。SHEメイトさん切磋琢磨し合いながら過ごした2ヶ月かけがえなさすぎた。


Oct.

・SHElikes休会
・SHElikesイベント登壇
・SHEmoney特別イベント登壇
・1on1再会

・SHElikes休会

・SHElikesイベント登壇

SHElikes初のロゴイベント第1弾にお呼ばれされて念願の公式イベントに登壇させて頂きました。

・SHEmoney特別イベント登壇

信じられないこと続きで、SHEmoney様の特別イベントに登壇させていただくことに。公開後すぐにご予約が埋まってしまい、あまり宣伝出来なかったけど、SHEmoneyのサービスが大好きなのでこうして携わらせていただいてすごく嬉しい気持ちでいっぱいでした。

・1on1再会

なんと1on1サービスを再会する。一旦クローズしたあとも結構頻繁にやってほしいとのお声をいただいたので再開、、。


Nov.

・開業
・性別を超えた美容サロンi始動
・SHEmoney特別イベント登壇第2回
・幾何学模様の練習
・とんでもねえプレゼントが舞い込む

・開業


SHE入会して2年2ヶ月、待望の開業です。
ポチでなんでも叶う世界なので開業届けも出した実感ないです。

・性別を超えた美容サロンi始動

開業と同時に美容サロンも始動しました。どうしてもフリーで数ヶ月働かなければならず、たくさんのお客様にモデルとしてご来店頂きました。

・SHEmoney radio出演、特別イベント登壇第2回


SNSmoney様様です。FPについてお話しさせていただくラジオ(スペース)と、特別イベント登壇もさせていただきました。


Dec.

・piunit始動

・piunit始動

基本的にロゴのみの受注にこだわっておりましたが、クライアントの課題解決やiの展開よりデザイン事業を始めたいとひそひそ思っていたので形にしてみました。
お陰様で多方面からご依頼を受け、現在ディレクター2名・デザイナー18名体制で活動しております。事業名はもう少ししたら公開します。




といった感じでした。

振り返ると意外と色んな自分がいるなあと気付きました。私に興味がある方がいるのか?とnoteの需要が気になりますが、自分を知るにはいいのかもしれない。

2023ものんびりと〜😴


オンラインの時代なので、初めてお会いする方でも名前や顔、事業について、連絡先まで知っていることが多いよな〜と思い、いらないものを最小限に留めた名刺を作ったのですが、開封直後に渡した方にこれは名刺じゃないと受け取ってもらえなかった名刺があります。ばちばちにかわいいカードと化した名刺(仮)がたくさんあるので直接お会いした方はもしよかったらもらってください。

かわいくね?いやまじでかわいくね?????


ぴちゃんファンくらぶにご入会の方はこちらから♡