引越しました

こんばんは、pideです。
タイトルにもあるとおり、昨日、引越しました。
ただし引越したといっても今まで済んでいたところから目と鼻の先です。
もともと今住んでいる街は住みやすく、馴染みの店や卓球場からも近かったりするので、離れたくないというのがあります。

「じゃあ、なんで引越すの?」と疑問を持たれると思いますが、大きな理由は家賃を下げたかったのです。
今まで住んでいたところよりも、25千円/月安くなるので固定費を下げられます。年間に換算すると300千円/年になるので、インパクトは大きいです。
(もともと贅沢して、高い家賃に住んでいたというのもありますが。。)

自己紹介にも記載したとおり、ゆるFIREを目指しているので、削れるところは削ろうと思った次第です。
noteはじめました。pideです。|pide

また気が向いたら投稿しますので、よろしければスキをお願いします。

図 明るい将来を展望する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?