見出し画像

ストックフォトのやる気スイッチ🤗

ストックフォトを続けていく上でモチベーションの維持がとても大事なのですが、売上があがらなかったり売上が減ったりする事でモチベーションが下がっていませんか😅

特にPIXTAの場合は登録枚数が減るとヤル気が出なくなる人が出てくることがX(旧Twitter)をしていると気がつくタイミングがあると思います💦

ストックフォトを続ける上で重要なモチベーション維持を皆さんはどうやって維持されていますでしょうか?

ここからは私の例で説明させていただこうと思います🤗🌈

正直な話私も売上が減ったり登録枚数が減るとモチベーションがさがります😅
そして一度モチベーションがさがるとモチベーションを元に戻すのにはかなり苦労をしております💦

なんて書きますと話が終わっていまいますので…

話を元に戻しますが、そんな時にこそ過去の売上データを確認して現状がどういう売上になっているのか確認するようにしています🤗
何事でもそうですが現状を確認することによって対策を立てられるようになるからです✨

例えば前年同月比、年間売上累計が前年と比べてどうなっているのか?
あと登録枚数を前年と比較してみたり…
色々と数字を比べてみると前年に対して登録数が少ないなど売上が上がらない原因が見えてきますし、何か一つでも前年を上回る内容があったらまずは声に出して自分を褒めてみます🤗
部屋の中で一人で自分を褒めるのは少し滑稽ですが、誰もいないので気にせずに声に出して褒めます🌈✨

自分で自分を「〇〇できて偉い!🤗🌈✨」
とりあえず3回ぐらい褒めるとなんだか気持ちが少し上向いてきませんか?
人間は声に出すことによって前向きになれるらしいです✨
そして声を聞くことによって暗示がかかるようです🤗🌈✨

そんなわけで私のモチベーションアップの話でした✨

この話が皆さまの役に立ったら嬉しいです✨
他の方はどうされているのか気になりますので、コメントなどいただけると今後の励みになります✨

よろしくお願いします🤗🌈✨

よろしければサポートお願いします🤗いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨よろしくお願いします🙏