見出し画像

不自由な性格

はじめまして
ピコユユと申します

こんなんでもママをやっております

Twitterでも呟いていますが・・・
昔から変なものを感じるお年頃です


霊感はありません
でも幽霊というのは信じています


そんな人間がnoteを書いていきます

『人から変わっている』
『よくわからないよねー』
『何考えているかわからない』

昔から『変な人』って言われていてました


こんな事言ってはいけないんだ・悪い事なんだと思っていました

このnoteを通じて 

ピコワールドを展開していきます



ついでに私 めっちゃ節約家です

(自分で言うか??( ゚Д゚))



自分でしか言えないので言わせてください



子供の学費を稼ぐためにメッチャ頑張りました!



その金額目標



【700万!!】



しょっぼって感じる方もいるかと思います


でも

シングルマザーで!

しかも子供を進学塾に中学1年生から通わせました



小学生の頃から「私は大学に行きたい・・・」


娘の希望でした


ママ頑張るしかないでしょ!


塾は集団塾 5教科教える格安塾を娘は見つけてきた



授業料1か月5万!



私は手取り20万円の世界にいました


介護職や保育士の月収が少ないと世間は言われていますが

栄養士の世界も月収17万という世界です


そんな人がシングルになっての子育ては大変です



ましてや塾に行きたいなんて・・・



自分と同じ世界に行ってほしくない
子供には世間を広く見てほしい


その思いで私は人生の賭けにでました


やはりお金がないと人生の選択も狭まってしまいます



学力が多少なければ子供の進路という選択も狭くなってしまいます



生活の質を改善し少ない予算でいかに良いもので生活するか


節約だけでは心がみじめになります


安けりゃいい!


そう思って 安いシャンプーを使っていたら
髪の毛が信じられないくらいガサガサになりました(T_T)


安い中でも多少はいいのもある

無理に高価なオーガニックシャンプーを使わ
なくてもいい



シャンプーの中でも良いもの 質の良いものもあります



生活に便利なものをお伝えでき健康で若く見られた方が
人生楽しいじゃないですか!



ついでに お金もたまる


そんなライフスタイルをご紹介していきます



ピコユユのnote



よろしくお願いいたします(*'▽')


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?