見出し画像

「丁寧に生きる」この真反対のような生活を今までしていた私。


実家にいたほうがお金が貯まるだろうと、1時間半以上かけて週5で満員電車通勤。

仕事は終電が23時半だからと23時に切り上げて、最寄り駅に着くのは25時。

そこからお風呂に入って、ベットに入るのは深夜の2時。


朝は7時前に起きて、8時半には勤務開始。


こんな仕事と睡眠サイクルで、ご飯をつくる余裕もなく、朝もセブイレのカフェラテとエッグマフィン。昼は毎日コンビニのパスタサラダ。夜は飲みに行ったり、仕事が押せばカップ焼きそばで済ませたり、食べない日もちらほら。


当時は周りの社員も同じような生活で、比べる対象もなくこの生活が当たり前。



現在は家から仕事場までは徒歩圏内。苦手な電車通勤はなくなりました。

睡眠時間も多いときは8時間とっています。

食事もコワーキングカフェという仕事柄、コンビニではなく作って食べることが増えました。


大きく変化したことは

お肌がきれいになった!

小さいときからアトピーだし赤ら顔や肌荒れに悩んでいましたが、すこしずつ改善がみられています。


思考力がUPした。

これは仕事が変わったことなど要因はいくつかありそうですが、寝てると寝てないとでは仕事でのアイデアや思考力に雲泥の差があると実感し、睡眠時間はこれからも大事にしたい。



1週間のファスティングにも、インストラクターの方についてもらいチャレンジ。

毎日のように白砂糖系のお菓子を食べていた私が、時々食べるぐらいで満足できるようになりました。


よくうまくいくきっかけは全部を変えるのではなく、なにか一つ歯車がかみ合えばうまくいくようになるといいますが、小さな生活習慣もうまくいくきっかけになるんだなと、まだまだ「丁寧な生きる」にとりかかりはじめたばかりの私ですが、大事にしようと思います。


いただいたサポートは、自分のクリエイターとしてのスキルアップに使いたいと思います