見出し画像

うちのモコたんは、知らない人を見たら
震えます。

超可愛いんですが、「社会性が身についていない」
という証拠なんですよね。

昨日、獣医さんのオンラインレッスンで
教えてもらいました。

初めての人を見て、震えたら
その人にお願いをして、お気に入りのおやつを
あげてもらってください。って。

なるほど!!

ちょうど今日、来客がありました。
案の定、プルプルプルプル、、、💦

その人に、イナバのチュールをあげてもらったら
あとずさりしながらも寄ってきて
ペロペロ、、、

ちらっとその人の顔を見て

また、ペロペロ、、、

それを2、3度繰り返し、その後は全く
フツーに過ごしていました。

チュールの威力!すごいっ!!
イナバさん、ありがとう〜〜〜(⌒▽⌒)💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?