見出し画像

あなたの人生でやりたいことは何ですか?

こんにちは、picolis編集部です。

箇条書きのみのテキストメディアプラットフォーム「picolis」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、こちらのリストコンテンツをピックアップします。

このリストはpicolisユーザーLily Atlantisさんが投稿した「バケットリスト」です。バケットリストとは、「死ぬまでにやりたいことリスト」のことです。このバケットリストは、タイトルに「【随時更新】」と書いてありますので、やりたいことを思いついたら、その都度更新されるのだと思います。

「やりたいことをやる」ということは、簡単なようで意外と難しいと思います。突然、「死ぬまでにやりたいことは何ですか?」と聞かれるとすぐに答えることができる人は少ないと思います。ですので、普段から、やりたいことリスト、つまりバケットリストを作っておくことは人生を豊かに生きるシンプルな方法だと思います。

我々が、picolisというサービスを立ち上げた思いは、「誰でも簡単にリストコンテンツを発信できる」ということでした。まさに、このバケットリストのようなコンテンツの投稿が増え、このようなリストが集まった世界を作りたいと思っております。

みなさんのバケットリストも投稿していただけると幸いです。まずは、やりたいこと1つでもいいので、リストとして投稿していき、思いつくごとに追加していっていただけると、すてきなバケットリストができあがると思います。また、他の人のバケットリストにかかれている内容を自分のやりたいことリストに追加するということもできるといいですね!

現在、picolisでは、Amazonギフト券1万円分が当たるリスト投稿コンテストを開催しております。ぜひみなさまの投稿をお待ちしております。詳細は以下のページを御覧ください。
募集締め切り日が7月17日から8月3日に延期されました。

賞品Amazonギフト券10,000円分のコンテスト

現在、picolisでは、「#私のライフハック」をお題にしたリスト投稿コンテストを開催中です。Amazonギフト券1万円分が当たるチャンス!締め切りは8月3日です。詳細は以下のページをご覧ください。皆様の素敵な投稿をお待ちしております。

picolis編集部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?