見出し画像

髪を染めてる日

まさに今、髪を染めております。

新年度も始まり
心新たにスタートする4月。
と言うのもありますが
明日、主人の家族と食事会。
主人の妹ちゃんの彼氏に初めてお会いします。

顔合わせと言うヤツです。

来週か再来週辺りに美容室行こうかなって思ってたのですが、

私「白髪ちょっと気になるけどこのくらいな大丈夫かな。」

旦那「美容室行っておいで。」

私「予約取れるの、前日の夜しか空いてないなぁ〜。夕飯の支度遅くなっちゃうな〜。」

旦那「俺のことは気にしないで、綺麗にしてもらいなよ。」

と。
文章に起こしてみると
まぁ〜なんと出来た旦那様なのでしょう。
自分は坊主なのにね。笑

でもこの会話がいつも美容室の予約を取る時の
私たち夫婦の会話。

まだいいだろ、まだいいだろと
誤魔化しの私。

身だしなみの大事さをいつも教えてくれる
坊主の旦那様。
少しでも伸びると鬱陶しいと
バリカン片手にガリガリ刈っております。

髪は女の命。
男と女は別の生き物。

ん?
私、女子よね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?