見出し画像

肩書き変更( ・∇・)

おはようございます♪
心と身体の癒し配達人、障害克服セラピスト·····改め、障害克服コーチ&フラワーアレンジセラピストのエルザです(^^♪

初めて書いたノートの記事で、

と名乗っておりましたが、この度、「障害克服コーチ&フラワーアレンジセラピスト」とちょっと変更することにしました。

まぁ、肩書きと言いますか、アイデンティティと言いますか。

自分がどこを目指しているかって考えたとき、私はやっぱりお花を扱うセラピストに変わりはないと思ったんです。

で、ちょっと前までアーティスト的なこともしたいと思って「フラワーセラピーアーティスト」みたいなことも言ってたんですが、いや、私はフラワーデザイナーじゃないからなぁと違和感を感じました。

そして、以前、その手の仲間と話していたときに、その仲間が初対面の人に「フラワーアレンジセラピストの·····」と私を紹介してくれたので、そっくりそのままそう名乗らせていただくことにしました。

あと、障害を克服したことに関しては、コーチングを学んで、セルフコーチングをすることで克服できたと感じたわけですから、ここはやっぱりセラピストではなくコーチなんだと。

正直、セラピスト歴の方が長く、コーチと名乗る自信がなかったんですけれど、そこはやっぱり自信を持って行動していくべきだなと、改めてコーチと名乗らせていただくことにしました(*^^*)

というわけで、11月からちょっとだけパージョンアップしていけたらいいなとボチボチっと準備中です( ˙꒳˙ )ゞ

最後に私のつたない文章をここまで読んでくださったみなさんに感謝します♬︎♡

ありがとうございます(*´˘`*)♡

そして今日もまたみなさんの心に笑顔の花が咲きますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?