見出し画像

いろいろと考えさせられました

おはようございます♪
心と身体の癒し配達人、障害克服セラピストのエルザです(^^♪

先日、同い歳の親しい知人が脳出血で倒れたという知らせを受けました。

幸いすぐに救急車で運ばれ、手術も無事に成功して、これからリハビリが始まるということも聞いたのでホッとしたのですが、その知らせを聞いたときは本当にビックリして、しばらくは現実が受け止められませんでした。

何よりも。
奥さんが心細いだろうなと、こんなご時世なので本人に会うこともできずに、看護師さんから様子を聞くだけだそうで。

我が家と同じでお子さんがいらっしゃらず仲の良いご夫婦なので、さぞかし心配だっただろうと思いました。

近くにいる方ならすぐにでも奥さんの元に飛んでいきたい心境だったんですが、さすがにそれは難しかったので、とりあえず気休めになるかとお花の写真をメールで送りました。

それと同時に、ウチの旦那さんが同じような状況になったとき、果たして自分は冷静さを保てるのだろうかと思いました。

旦那さんが盲腸になって手術した時でさえ、あまり落ち着いていられませんでしたから。

日頃から健康には気をつけているつもりですが、油断はできないねと旦那さんと話してました。

いずれにしても、知人が無事でいてくれてよかったです。

リハビリがんばって、また笑顔の彼に会える日を楽しみにしています。

最後に私のつたない文章をここまで読んでくださったみなさんに感謝します♬︎♡

ありがとうございます(*´˘`*)♡

みなさんの心に笑顔の花が咲きますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?