見出し画像

【スリランカくまもと】&【スリランカくまもと2nd】

【スリランカくまもと】
いつもよく行くスリランカカレーのお店【ハル・スリランカ】と【モナラ】のオーナーさん?店長さん?たちのお兄さんのお店。
昨年の7月に行ったときの写真です。

レディースセットなのでいつものより少な目のドライカリーでした。

【スリランカくまもと2nd】
で、今回はこちら。
スリランカくまもと2nd。

スリランカくまもとの2号店です。
店内に入ると、お兄さん、いらっしゃいました。
(スリランカくまもとに行ったときも後姿だけは見かけたし、ハル・スリランカでも一度だけお会いしたというか挨拶だけした…けど覚えていないよねぇ)

「いつもは福岡のお店によく行っていますよ」と話しかけたら「弟たちのお店では何をよく食べていますか?」って聞かれました。
三男さんのお店ではドライカリーかヌードルカリー、四男さんのお店では2種類盛り付けてあるものをよく注文しますと答えました。

今回こちらではヌードルカリーのランチセットを注文。

「味、同じですか?」と聞かれたのですが、作る人の性格も出ているのかちょっとずつ違いますね。
こちらのヌードルカリーは見た目は三男さんのところより優しさ(甘み?)多めに見えるのですが、一口食べたら、ヌードル自体の味付けがけっこう刺激的で、食べ終わる頃には汗がダラダラ(笑)
優しく見えて刺激的🔥🔥🔥
質問には「どちらで食べてもそれぞれ美味しいです♥️」と答えました。無難…?

美味しかったし、接客もテキパキしていたし、親切だったし、いろんなものも販売していて素敵なお店でした。

また機会があったら食べに来たいな。

あ、ランチセット、800円だったので弟さんたちのお店より安かったです。
(ハル・スリランカは850円、モナラは890円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?